アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値50前後の高校で頑張ったといえる進学はニッコマ、産近甲龍で普通レベルが大東亜帝国、摂神追桃でしょうか?

A 回答 (6件)

まあその認識であってると思います。

    • good
    • 2

上の方はいけるでしょ。

60くらい。
    • good
    • 2

あなたの判断は厳し過ぎるかもしれませんし、秀才も落ちこぼれもまとめてしまうのは強引すぎるでしょう。

    • good
    • 0

高校受験の偏差値と大学受験の偏差値は異質なもので、


大学偏差値を河合で見る場合、高校偏差値はそこから-10すると良いようです。
ですから、高校偏差値50の高校で、日々普通に勉強して、日々普通に受験に取り組む平準的な学生さんは、河合の偏差値で40の大学に受かる事になります。
よって、偏差値50の高校から、日東駒専・産近甲龍に受かる子は、比較的優秀かと思われます。
    • good
    • 3

私は偏差値60前後の高校ですが、関関同立〜産近甲龍が普通です。


頑張ったといえるのは国公立かな。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値50前後の高校の話です

お礼日時:2018/08/17 19:35

関関同立が普通じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関関同立の偏差値をご存知ですか?

お礼日時:2018/08/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています