プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望理由をかきました。
短くまとめないといけないので短めです、
訂正などアドバイスがあればお願いします。

「志望理由をかきました。 短くまとめないと」の質問画像

A 回答 (5件)

個人的な好みでしかありませんが,志望理由をたずねられたのに対し「理由は」と書くのは冗長だと常々感じておりましたので・・・


『私は将来乳児院や児童養護施設で働くのが夢で,家庭を持たないために不安や悩みを抱えている子供を力強く支援できる職員になる強い希望を持っています。そのためには貴学の幼児教育学科児童福祉・心理コースで学べる保育手法や心理的なアプローチを身に付けることが非常に重要だと感じています。さらに貴学がキャンパス内に有している幼稚園等で一年次から実習を行うことができるのは他の大学には無い強い魅力です。その優れた環境下で早くから実務に近い状況に触れる機会を最大限活かして,子供から信頼される職員になりたいと考えています。』
    • good
    • 9

一、1つめ、2つめは不要、1.、2.、、でいい。


二、感じたからです。→感じました。ことができるからです。→ことができる魅力を感じました。
ここには書いてありませんが、2の中に「自分の適性を見きわめる機会が与えられること」を入れた方が良いでしょう。観念的な期待と現実の差は大きいのです。
    • good
    • 0

志望した理由は、"大きくは"2つあります


〜信頼される人になりたい"から"です。そのためには保育や心理学の専門的な知識が必要と考えており、それら両者を学べる貴学の〜

幼稚園や保育園が"併設されており"、
その次の理由2つがほぼ被っている気がします

以上の理由"から"貴学への入学(もしくは貴学での勉学)を志望します。

あと、大学相手は貴校ではなく貴学が一般だと思います
    • good
    • 3

よく書けていると思いますよ。

内容は簡潔で分かりやすいです。
些細な事ですが、
1つ目は・・2つ目は・・よりは、
1.・・・
2.・・・と書くほうがいいかな。
    • good
    • 3

大学の志望理由ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A