プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手の仕事
未経験で歯科助手の仕事につくことになりました。

無理だとおもっていたのですが
採用して頂きうれしかったのですが

いま、3ヶ月目で心が折れそうです。

器具や毎日の流れ、頻繁ある治療などは
なんとかわかるようになりましたが、
奥深く、、まだまだ知らない治療がたくさんあり、果てし無いなとおもっています

また、女性の多い職場ですので
色々あり、、誰かの愚痴や不満など
新人なので、聞いているだけですが

どうしていいかわかりません。

先輩スタッフは、そこで、10年、20年勤続のかたもいて、
スタッフの方たちのなかにも、まだまだ馴染めないです

あさは、一番早くいき、開院準備をして
先輩の靴を揃え、挨拶もして
仕事を質問したときは、ありがとうございました!といって、
そそうのないようにし、体育会系ですね。

教わったことは、ミスのないようにして、
あたらしいことは、メモをとりたまに叱られながら、呆れられながら、頑張っていますが

帰宅してからの精神的疲労がはんぱなく。。心がおれそうです

仕事はなんでも大変ですよね。。

向いてないのかな。。ともおもいます

みなさまなにかアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

未経験でついていけてるだけでかなりすごいと思うんで、もう少し頑張っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
歯科助手になるかたってみなさんどうなんでしょう。

ついていってるとはいえないです。4ヶ月目にはいりますが、
まだまだできないことがたくさんです。

お礼日時:2018/09/02 20:43

お金を稼ぐということの試練を君は今体験中だと割り切るべき!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。。ありがとうございます。がんばるしかないです!

お礼日時:2018/09/02 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!