アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんに1500キロカロリーくらい食べました
昼はおにぎり、夜は食べないつもりです

太りますかね?

A 回答 (5件)

人の体は、吸収できる栄養の量は決まっていると言っても過言でない作りになっています。


1日30,000kcal食べても全部が吸収されるなんてことはありません。
ほとんど吸収されずに排泄されます。

ただし、断食をして飢餓状態になれば体は目いっぱい栄養を取り込もうとしますので
痩せたいなら思い付きでカロリー制限をしちゃダメ。

・・・
てことでいつもより30分から1時間ほど余計に運動すれば良い。
散歩程度にウインドウショッピングでもしましょう。
(本当は速足で30分以上歩くことが望ましい)
    • good
    • 2

夜食べないと言う事は昼食べたおにぎりの次に食べるのは翌日の朝と言う事ですね。


時間的に何時間開きますか?
18~20時間は開きますよね。
それでは身体は飢餓状態と認識するでしょうから、飢餓に対抗する為に食べられた時に脂肪として蓄えようとするので太りやすい。
多くの人がダイエットと言って食事を抜いたり量を極端に減らしたり特定品物の偏食となったりしていますが、リバウンドしたと言う
事を聞くでしょう。
そう言う事になりやすいと言う事です。
    • good
    • 0

ご質問者様の 年齢・性別が不明ですが


女性なら
12-14歳 2,000~ 2,550kcal
15-17歳 2,000~2,500kcal
18-29歳 1,700~ 2,250kcal

男性なら
12-14歳 2,200~ 2,750kcal
15-17歳 2,450~3,100kcal
18-29歳 2,250~3,000kcal

が、一日に必要な摂取カロリーと言われています。(厚生労働省より)
これは、激しい運動をしなくても 日常生活で これぐらいは消費されるエネルギー量だからです 

肝心なのは 3食でバランス良く カロリーを摂取する事。
    • good
    • 0

今日、1日 カロリーを消費する様な 活動をして


夜 少しでもカロリーを摂取すれば 太りません

夜を抜く事により 20時間近く食事を採らないと、脳は 飢餓状態と錯覚して
明日の朝の食事は すべて脂肪に変えられて 身体に蓄えられてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べたとしたら2000キロカロリー近くになっちゃいますが太りませんか?汗

お礼日時:2018/09/06 07:27

理論的には太ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的に、、、汗

お礼日時:2018/09/06 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A