プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの壁が薄いのですが壁にもたれかかってスマホなどをいじっていると隣人は静かになります。壁から離れているとき普通に会話しています。赤外線カメラなどで隣の部屋なのに人がいる位置がわかったりするのですか?
壁が薄いせいでわかっているなら早めに引っ越そうと考えています。

A 回答 (3件)

あまりにも薄いと、熱センサーであなたの部屋を通り越して、その隣の部屋の人間の人形(ひとがた)がわかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。薄さ的にはくしゃみの音、笑い声、クローゼットの開け閉めの音が聞こえます。たぶんしっかりではなくともみえているんだと思います。

お礼日時:2018/09/06 16:17

赤外線カメラが無くても壁が薄いから気配が手に取るようにわかるんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもしれないです。

お礼日時:2018/09/06 16:17

>壁にもたれかかってスマホなどをいじっていると隣人は静かになります


スマホのキータッチの音が聞こえるとかw

しかし、赤外線カメラは隣までは映らんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですが携帯の振動する時の音は聞こえます。そうかもしれないです。怖い!

お礼日時:2018/09/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A