アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党総裁選で何故石破氏が善戦したと各テレビ局の
ニュースでは伝えるのか。
ダブルスコア以上の大惨敗です
選挙前のマスコミ予想よりよかったにすぎません、
マスコミ予想が外れただけで大惨敗は変わりません。
6年前の総裁選では石破氏は党員の半数以上獲得しました、しかし今回は半数以下になりました。
安倍氏は党員票は6年前より大幅に増やし半数を超えました。
何故、安倍晋三圧勝。
というニュースにならないのか不思議です、
私が見たニュースは全て石破氏善戦とかの
ニュースばかりです。
みなさんはこのニュースを見てどう思いましたか。
私は今回の結果は大変残念です
石破氏が総裁や総理になったら
どう変わるか見て見たかったです。
3年後は石破氏か
又はもっと若い新しい人に
期待したいですね。

A 回答 (5件)

今回は特に安倍さん側からの締め付けみたいな感じが強くあまりにも酷い選挙だったのでこういう見出しがついたのかな?


斎藤農水相に対しての発言なんか完全なるパワハラと言うか一種の脅しですよね。
今までの選挙でもこんな感じの事はあったとは思うのですが、こんな形で表に出てくる事はなかったと思います。
果たしてこれが民主主義の選挙なのでしょうか? 情け無いというか自民党が烏合の衆みたいになってきた感がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/21 00:23

派閥の多くが 安倍総理再選に乗ったからだと思いますが…。



以前、石破さんの地方票は 半分以上だったのに対し、今回は 安倍総理の方が半分以上。あそこまで…と、思います。
確かに マスコミ、特に朝日系(毎日系)は、特に偏向でしたよね。
朝日は、特に、憲法改正に対して アレルギーが大きいようで。
私的には、以前、セクハラ問題を仕掛け、なんとか、安倍総理再選させたく無かったと考えられます。

昔の参議院のドンである青木幹雄氏。
その青木幹雄の配下の者たちが石破茂氏を応援した訳です。
私的には、斎藤大臣のパワハラ発言も石破サイドが仕掛けたのだと思っています。
だって、パワハラでは無いじゃん。
安倍氏サイドの中核の人達の発言では無かったようですよね。どこがパワハラなのか⁉︎
仕掛けても、議員は、石破茂氏にアレルギーがあるので無理だったのでしょう。
何が、正直・公正なのか⁉︎
正直者を装う嘘つきには 総理になってほしく無かったので良かったと思っています。
無策の野党と同じ石破氏には、総理になってほしく無かったので、ホッとしています。

安倍総理にも問題 多くありますが…。


岸田さんをはじめとした、次期総理候補に期待したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/21 16:28

>みなさんはこのニュースを見てどう思いましたか。



私は圧倒的な勝利で3選されたことに本当に安堵しています。
石破さんは前回の総裁選よりかなり票数を減らしているので、地方票も石破さんから離れていっているというのが本当のところだと思います。
あと、石破さんは共産党と手を組んだりあまり身元のよろしくない連中と対談されたりしていたので、自民党から出て行って欲しいと思います。

安倍さんの次はよっぽどのこと(麻生さんがもう一回やりたいと言い出すとか)がない限り、岸田さんでしょからその次がどうなるか注目しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/21 16:27

今更、石破氏の「駄目さ」を記載しても意味がないので(結果が出たので)、


マスコミの件だけ、印象を・・・・。

マスコミが石破氏善戦と記載するのは、単純に、安倍氏への攻撃をしているだけです。

得意の「印象操作」で、「嘘ではなく、本当らしく見える偏向操作」で
安倍氏の「力を削ぐ」作業です。

石破氏善戦とは、相対的に、「安倍氏の力に陰りが見えた」という事を
言いたいのであり、石破氏なんか、どうでもいいのです。

余程、安倍氏が煙たいのでしょう。

確かに、この3年は、安倍氏の政治的な力は、徐々に減衰していくでしょう。
政権とはそういうものだと思います。

しかし、その時、石破氏が浮上するか、と言えばあり得ません。

「人望」がなさすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/21 07:16

「三期目OK」にしたのは阿倍くんですよ。


当然、絶対勝てるからです。

その時から今回の事は分かってたことです。

普通なら、「勝手にやってろ」で誰も立候補なんかしません。
締め付けられるのは眼に見えてますから。

それでも石破君は立ったのです。
負けることを承知の上で立ったのです。

全員が寄らば大樹の陰だと組織が腐敗すると思ったんですね。

だから、報道としては石破君中心になるのです。

さて、阿倍くんは拉致問題をどうするんですかね。
関係者がみんな死んでしまうまで何もしないつもりですかね。

オリンピック・パラリンピックで誤魔化しちゃうんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!