AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ペンタアンミンクロロコバルト(3)塩化物をアンモニア水と水とシュウ酸とシュウ酸アンモニウムと反応させてペンタアンミンアクアコバルト(3)シュウ酸塩を作ったのですが、化学反応式が作れません(*_*)わかる方いましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

ペンタアンミンクロロコバルトとペンタアンミンアクアコバルトの化学式は分かっていますか?

分かれば、錯塩のどの部分が反応前後で変わったが分かって、問題解決のヒントになる気がするのですが。
    • 1