電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを機種変更したい進学希望の高校生(16)です。
現在、両親に携帯料金を支払っていただいているのですが、そろそろアルバイトをして、携帯料金を自分で支払ってみたいなと思うようになりました。
しかしアルバイトをしてみたいと思っていても、アルバイトをすることにとても恐怖を感じてしまうのです。なぜなら、私は以前にとてもひどいいじめを受けたので、人と関わるのがとても怖くなってしまいました。なので、自分が思うには、人と関わることのない業種でアルバイトをするのが最適と考えています。この質問を見て「なんて甘い考えだ」や「そんなの言い訳だろう」などと思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、人と関わる場面を想像すると、手が震えてしまうのです。対人恐怖を治すのは、アルバイトをしてお金を気が済むまで貯めてから治します。話がそれて申し訳ないです。
人と関わるのがとても怖くなった私でも、安心してアルバイトができる業種はありませんか。厳しい意見も受け入れます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

とりあえず年末年始に郵便局で年賀状の仕分けのアルバイトをされてはいかがでしょう?


短期バイトですから、貯めたい金額までは程遠いかもしれませんが、期限が決まっているバイトの方が始めやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年賀状の仕分けのアルバイトを検討してみようと思います。

お礼日時:2018/10/12 13:22

質問の本質とiPhone全く関係なくてワロタw


アルバイト行く前に精神科など相談をした上でデイケアなどへ行って訓練するしかないのではないでしょうか?
社会はそんなに甘くはないですし配慮もしてくれませんので悪化する可能性もありますよ。僕はそれでしたね。

アルバイトより先にやることが有ると思います
対人恐怖症なら電話で話す相手が居るとも思えないのでiPhoneはそんなに急ぐ必要はないのではとも思います。
iPhoneでゲームなんかしてる場合じゃないのは言うまでもない(言っちゃったけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[質問の本質とiPhone全く関係ない!]
それはそうでした。後[ワロタw]などのふざけた文言をつけないでいただけますか。不愉快です。
アドバイスはありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 13:30

頑張れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。日々精進ですね!

お礼日時:2018/10/12 13:23

ショック療法も兼ねて、家庭教師でもしてみてはいかがですか。

慣れれば出来るし、貴方の勉強にもなりますよ。
そのほかだと、物流倉庫や農作業なら、あまり人と接しませんが、全く対話が無いのかと言えば、言い切れませんが。
しかし、近所や知り合いに聞くのが一番です。それなりに対応してくれるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いなどに聞いてみて自分にあった業種を探そうと思います。

お礼日時:2018/10/12 13:25

高校生ができるバイトで接客以外の職業というのは極めて少ないでしょう。


あるとすれば単純肉体労働ぐらいでしょうか
いずれにせよ労働に対する対価を払うのはやはり「人」ですので多少は関わらないとお金をもらえないです。
それより勉学を頑張って希望する大学に進学すれば、自信もついて対人恐怖症も軽くなると思いますよ。
急がば回れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[それより勉学を頑張って希望する大学に進学すれば、自信もついて対人恐怖症も軽くなると思いますよ。]
勉学も頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2018/10/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!