プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のテストで赤点を取ってしまいました、、、
しかも18点…でした。。100点満点です
親に言えません期末テストで挽回するにはどうしたら良いですか?苦手教科でも取れるようにどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

歴史物はまず覚えることです。

覚え方は語呂合わせとか色々あると思うので探しましょう。できる人を友達に持つのも良いです。
    • good
    • 0

誰でも得意な所、苦手な所はあります。

どういう所が苦手なのかを分析して、その苦手な所を徹底的に克服する努力です。学習塾を通うなり、テスト対策問題集を活用したり、良い勉強方法を身につける努力をすれば、学力は向上します。テストが終わった後に何が足りなかったのかをじっくり反省する事だと思います。次のテストにつなげる事が大事だと思います。
    • good
    • 0

進研ゼミおすすめします。

すぐに結果出ますよ!
    • good
    • 0

ちなみに科目は何でしょうか。

それによっても違うように思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界史です

お礼日時:2018/10/16 18:52

それがどーした俺は0点取ったぜ。


大学現役で受かったぜ。
得意なものを磨いたからだぜ。
    • good
    • 1

ヤバイですね。


最低でも70点は次取らないとまずいでしょうね。
高校生ですか?
ならそうしないと。
たくさん勉強してください。
理解できるまで繰り返し問題を解く。
それしかないです。
    • good
    • 0

挽回するには勉強すること。


苦手教科については、わからないことは先生に相談してみる。
ひっかかる部分さえクリアになれば、先に進めるかも知れないしね。
    • good
    • 0

まずは、18点しか取れなかった理由を自己分析しましょう。


その分析結果を元に、次回の対策を練りましょう。

どうやったらいい点数取れますか?みたいなざっくりした質問じゃなくて、
あなたのいまの課題を具体的に認識する必要がありますから、
まずは現状分析から始めて、分析できたらその結果を元にまた質問してもいいでしょう。

この質問では、回答が付いたところであなたに参考になるとは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!