プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職しようか迷ってます。
27歳男です。

不動産賃貸業へ転職して一年です。

人間関係は良いのですが、会社の待遇や先が見えないなと感じているからです。

休日出勤しても手当なし、残業代無しです。

続けるできでしょうか?
転職するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

基本給とボーナス、週休にもよりますね。


正直、手当なし残業なしの会社は結構多いと思いますよ。
    • good
    • 0

>続けるできでしょうか?


>転職するべきでしょうか?

特にどっちという意見はありません。
あなたにとって良い方を選んで下さい。

在職したまま転職活動すればいいじゃないですか。
そんで今より良さそうな会社があれば転職すればいいし、
そうでないなら居続ければいい。

すでに転職先が見つかってるならいざしらず、
現時点では悩むほどの話じゃないですよ。
    • good
    • 0

まずは転職先を探しましょう。


その結果、判断しましょう。
    • good
    • 0

休日出勤して手当があり、残業代が出る会社が見つかったら、転職しては?


今の会社は営業手当ってありませんか?
それが、休日出勤と残業手当の代わりになっていると思います。

手当が出る代わりに、その手当を入れて、やっと今の会社の基本給、休日出勤や残業がないから、手当も見込めず、収入がダウンするだけ、という会社もあるはず。
よく検討してください。

>先が見えない
 いざとなれば、自分で賃貸業を開業する、という目標を持って取り組んでみるのもいいかもしれません。

鉄鋼業などは、自分で開業するには大きな壁があり、なかなかできませんが、賃貸業なら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに営業手当はあります。

代休はありませんでした。

お礼日時:2018/10/19 13:27

慣れてくると緊張を失って、欲が出てきます。


不満の条件は、入社前に分かっていた筈ですよね?そうでなければ、見切り入社で残念な結果になったと言うことです。

前職で何が不満でしたか?
その不満を満たせるのが現職では無いのですか?

絶対に譲れない事は何だったか思い出して、今抱えている贅沢な不満と照らし合わせるべきです。

絶対条件=mustが増えたのなら仕方なし。
転職になります。
    • good
    • 1

>代休はありませんでした。


 代休はあっても、消化しきれない会社もありますから、気を付けてくださいね。

正直、大企業ぐらいじゃないかな、と思います。
全部ちゃんと労働者の権利が守られるのって。

そうしないと小さいところはやっていけないから。
人件費が一番高いですから。

経営者の理念にもよりますけどね。
    • good
    • 0

すぐに転職です。


なぜなら30代になってからは選べる仕事が減ってきます。
選べるうちに転職しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!