電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、子供を抱き上げた時後ろにあった柱で(私が)頭をうちました。
結構強く打ちました。
その時はズキンとしてたんですが、すぐ痛みはひきました。
夕方になって子供(8ヶ月)と遊んでいる時からまたちょっと痛み出し、その後お風呂に入れたのですが、温まったからか痛みが増しました。
患部は、外傷もなくどこを打ったかわからないくらい押さえても痛くないのです。
病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭はとても危ないです。

痛みが引かないようなら早めに病院に行くことをお勧めします。私は昔、頭をパイプ椅子にぶつけて頭を切ったことがあります。病院で診てもらっているときに医者から「切ってしまって逆に良かったね」といわれました。頭をぶつけてそこから内出血をしている場合脳を圧迫してしまう危険があるそうです。ですので早めに受診されることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人が心配して帰ってきてくれたのですが、お風呂後痛みはあったものの、またひきました。
明日朝まで様子をみて病院に行きます。

子供が頭を強打して病院に連れて行ったことがあります。

病院の先生いわく、検査はできるが、弊害もあるし、
わかったところで、手が出せないこともあるので、頭を打ってすぐ吐き気がする。失禁する。意識が朦朧とする。目が据わらないとか、言葉が出ないなどでなければ、様子を見る方がいいと言われました。お風呂も入らないようにと(もう入ったようですが)。

これから夜で寝ると思いますから、配偶者さんや両親さんが回りにいたら、”今日頭を強打したので私の様子が変だったら、病院に連れて行って”と言っておきましょう。
そのまま誰も気づかずにということにならないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
打ったその後なんともなく、夕方子供と遊んだとき少し痛くなったけど、そんなにひどくなかったのでお風呂に入ってしまったんです・・。
お風呂後、また痛みはひいたのですがしばらく様子をみて病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

診察を受けても、外傷が無く、レントゲンでも影が解らなかったら、

寝ている間に、普段かかないような大きないびきをかくようなら、救急車を呼んで病院に来る様に言われると思います。
また、夜中に軽く頬をたたいてもらい、気を失っている様な時にも、脳出血が考えられる様です。
今の症状でしたら大丈夫だと思いますが、もし心配なら奥様にでも頼んで見てはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
先ほど主人が心配して帰ってくれたのですが、夜はときどき見ていてくれるそうです。
お風呂あがってしばらくしたらまたいたみはひいたのですが様子をみてみます。
ありがとうございました。