プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学教育学部理学科生物学専修は理系の世界でどのような評価を受けていますか?元々国立志望で東北大か北大を志望していたのですが、思ったより理科の勉強が進まず、理科1科目で受けれる早稲田教育に志望変更するか迷ってます。分子生物学の研究に興味があり、将来は大学院に進学して研究職に就きたいという願望があります。バイオ系は相当就職が悲惨で採用時に学歴をしっかり見られるので、早稲田教育レベルじゃその世界で相手にされないのでは無いかと不安に思いました。
教育学部といっても学士号は「理学」ですが、実際どうなんでしょうか?…
研究職を目指したいならやっぱり浪人してでも旧帝大以上の国立大を目指した方が良いですか?
早稲田理工にも興味ある学科があるのですが、学力的に少しきついです。
早稲田教育理学科生物学専修の評判について教えて下さい。
取らぬ狸の皮算用な発言ですみませんが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

理系はどの大学でも就職に困らないですよ。

早稲田教育理学科に受かる力があるなら中央大学理工学部の電気系を選べばいい。東北大か北大を目指す力があるならとか電気通信大学を目指せばいい。両校とも引っ張りだこです。欲しいものは評判なのか、良い就職先なのかをはっきりさせるべきですね。
    • good
    • 1

「教育学部」って何か知ってますよね?


ワンランク下がりますが理科大行った方が何倍も良いと思いますよ
    • good
    • 0

浪人する時点で、人気企業は難しい。


教育、とついた時点で学校の先生になぜならないの?
と人事担当者は感じてしまう。

研究職なら理工でしょう。

ですが、浪人してまでの旧帝でも東大以外の扱いは。・・・
ここで悩む時間があれば、少しでも勉強して理工を受けよう。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

東京農工大学もいいよ

    • good
    • 2

理工を避けて教育学部になると将来つらいです。

常に最高を目指さないとスレで二位でも一生疼きます、たとえ身体を壊したからでさえ、私の様に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています