プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すし職人 3カ月でミシュランなど、ありましたが。

たかが3カ月
いろんな経験値10年で、すし職人。

やはり 長い苦労をした すし職人には なんらかの 格別をつけるべきだと思いませんか?

A 回答 (3件)

外国じゃ、1ヵ月経験の寿司職人だらけ。

誰に食わすかで、どうでもいいと思います。外国人お断り、日本人のみの対象する女には寿司を握らせない寿司屋と、外国人のみ対象のカウンター内でかわいいネエチャンが寿司を握る寿司屋とは、大違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 下積みした方の寿司が食べたい。

お礼日時:2018/11/17 12:24

銀座の久兵衛とホテルオークラの確執を知ると、




もう、二度と久兵衛には行きません(自分の財布では)(笑)
    • good
    • 0

以下のサイトから転載。


************************
通常、寿司業界では「飯炊き3年、握り8年」で一人前になるには10年以上かかると言われている。
それを土田秀信店長は、例えば目利きが難しい魚の仕入れは業者に任せる、難しい技法は手を出さないで基本に忠実に握るなど仕事のやり方に創意工夫を凝らしたうえで、店のポジショニングを安く食べられるところに設定して勝負した。
ミシュランからは値段の安さと味の良さのバランスが高く評価されたようだ。
*************************
転載終了。
http://netgeek.biz/archives/70031
   
「例えば目利きが難しい魚の仕入れは業者に任せる」
「値段の安さと味の良さのバランスが高く評価」
これをどのように考えますか?
   
ミシュランガイドだけがすべてではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!