グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

七時頃に変えるのがベストだと思います。

また、プロテインを使うといいですよ!
    • good
    • 0

少し難しい話かもしれませんが通販が使えるならEAA、もしくはプロテインのどちらかを間食として摂取すると良いです。



あと増量で脂肪がつくのはしかたありません。付かないのはむしろ増量と言えるのかというレベルなのでバランスよくカロリー過多になったほうが良いです。

まあつまり増量期は太る事気にしないで良いです。
    • good
    • 0

何時頃に夕食なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい夜の8時です。昼は12時です。

お礼日時:2018/11/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか? ジム目的は

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
ジム目的は、筋肉をつけることです。
ダイエット目的は一切ありません。

Aベストアンサー

高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
でも、あまり無理しないでね。

Qこんばんは 私は筋トレをしており、トレーニング後などにタンパク質を摂取する為にプロテインを飲んでいる

こんばんは
私は筋トレをしており、トレーニング後などにタンパク質を摂取する為にプロテインを飲んでいるのですが、この間私のプロテインを兄が勝手に飲んでいたと言ってそれ以降スプーンの位置やボトルの位置を写真を撮って覚えるようにしています。そして先日、ボトル、スプーンの位置が動いていたので、明らかに勝手に飲まれていました。
こっちが携帯代、定期券代などで毎月3万円程出費して、その残りのバイト代からプロテイン買っているので、勝手にジュースの様に飲まれる事が本当に気分が悪く、腹立たしいです。そんなに飲みたいのなら自分で買って飲んで欲しいです。
そして兄は運動はしていますが、筋トレなどは一切していないので尚更腹が立ちます。

そこで何か飲まれない様にする対策を教えて欲しいのですが、どの様な対策をすれば飲まれない様になりますか?

ちなみにプロテインはゴールドスタンダード の2.2キロのボトルで隠そうと思ってもかなり大きいので隠し場所がありません。今は部屋の机の下に置いてます。

Aベストアンサー

はっきり言えばいいのでは?

それでも改善されないなら次の手を考えては?

ボトルのまま隠そうとするから目立つのであって、ジップロックに小分けにしてしまえばどこにでも入れられるはず。

Q筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最

筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最低体脂肪率が15パーセントくらいはないと着いていかないよ。と言われました。現在は増やして10%ほどにはなりましたが、体脂肪率が最低どれくらいはないとつかないのでしょうか?本当に15%くらいはないとダメなのでしょうか?因みに毎日筋トレ一部位1時間ほど、有酸素運動でランニングを8キロほど走っています。どうなのでましょうか?

Aベストアンサー

体脂肪率15%ぐらいないと筋肉がつかないという事は無いです。ジムのトレーナーがそんなことを言うとは思えませんので、勘違いか聞き間違いじゃないでしょうか?

例えば、筋肉というのは太りながらしか付けられません。いくら鍛えても痩せながら筋肉を付けるのは不可能です。ただし体脂肪率が高い場合は、体重を増やさなくても筋肉を付けられる場合があります。体脂肪率が高くないと付かないってのは、その事を言っているんじゃないでしょうか。

それと、有酸素運動は筋肉の発達を阻害しますので、毎日8kmも走っているとしたらなかなか筋肉は付かないと思います。ランニングをやめて、あるいは20分程度に減らして、食事を少し増やして体重を増やしつつ筋トレしましょう。

筋トレの負荷は足りていますか?
十分にカロリーを摂っていて、筋トレの内容が適切で、余計な有酸素運動をしなければ、効率よく筋肥大すると思います。

Q最近筋トレ頑張って体デカくなってきたので人前でいつも胸に力入れたりして見せびらかしたくなります笑 冬

最近筋トレ頑張って体デカくなってきたので人前でいつも胸に力入れたりして見せびらかしたくなります笑
冬服で筋肉目立つ服ってどんなのですか?

Aベストアンサー

冬だと難しいね
なるべく細身の服を選ぶことかな?

Q筋トレを2時間してからプロテインを飲んで、30分くらい休んでランニングを1時間してプロテインを飲むの

筋トレを2時間してからプロテインを飲んで、30分くらい休んでランニングを1時間してプロテインを飲むのは普通ですか?

Aベストアンサー

運動後のたんぱく質摂取が推奨されていますので、普通といえば普通です。ただ、必ずしも皆がそのようにしているわけではないと思います。

Q自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お願いします… 私は今19歳で身長は155程でそこま

自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お願いします…
私は今19歳で身長は155程でそこまでは問題ないのですが体重が38キロ〜40キロぐらいまでの間しか変化がなく体も細く体力もなくパッと見も不健康な感じですごく困ってます
普段食事も抜かさずちゃんと食べてるし(晩ご飯が鍋の時はご飯5杯ぐらい食べます)おやつだって沢山食べて運動もたいしてしないのにこれです…
中三までは45〜6キロはあったのですが高校に入ってから一気に今の体重まで落ちてしまってそれから先増えても41ぐらいまでしか増えません
どうしたら体重が増えて筋力もついて健康的な体になりますか?周りの子からは羨ましいとか言われるけど私からしたらデメリットがほとんどです…
将来目指してる職業も体力がすごくいる職業ですしどうせ細いなら筋肉がついて引き締まってる綺麗な体になりたいです!!!!!!
ガリガリで筋力がない腕立て伏せが1回も出来ないレベルの女子がどうやったら筋肉のついた健康的な体になれますか?
どうやったら体重が増えますか?
どうやったら体力つきますか?
何食べたらいいですか?
さっき書いた将来の夢のためというのもそうですが今大好きな人がいるので綺麗になりたいです!!!!!!
教えてください!!!!!!
長くなってすみませんがお願いします!!!!!!

自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お願いします…
私は今19歳で身長は155程でそこまでは問題ないのですが体重が38キロ〜40キロぐらいまでの間しか変化がなく体も細く体力もなくパッと見も不健康な感じですごく困ってます
普段食事も抜かさずちゃんと食べてるし(晩ご飯が鍋の時はご飯5杯ぐらい食べます)おやつだって沢山食べて運動もたいしてしないのにこれです…
中三までは45〜6キロはあったのですが高校に入ってから一気に今の体重まで落ちてしまってそれから先増えても41ぐらいまでしか増えませ...続きを読む

Aベストアンサー

何でそんなに体重が落ちるんですかねぇ。
でも健康的には病的な所がないようですね。

でも、逆にこれは凄く健康的な身体じゃないですかねぇ。
つまり身体の中にビタミン類とか...の有効成分がありますと、体脂肪をどんどん分解してくれるんですよ。
後はレプチンホルモンが分泌しやすい身体かも知れませんね。
レプチンホルモンは、【究極の痩身役】として崇められていますからね。
でも、これは健康的ですので、今の食生活は変える事はないと思います(^◇^)
ですから少しプラスしてほしい事があります。

【食べ物】
筋肉をつけたいなら、今の食生活にプラスしてもらいたいのが、
筋肉はたんぱく質の構成ですので、たんぱく質の食事も気にするといいですよ。
(牛ひれ・牛もも・サバ・マグロ・カツオ・豆乳...などなど)

筋肉の中には、筋グリコーゲンという人間の体内に無くてはならない成分があります。
これは筋肉をフルに使う時だけエネルギー源となります。
でも、使えばそれだけ消費もしていくので、筋トレの後に補給して下さい。

炭水化物3対たんぱく質2の割合で摂りますと、インスリンの分泌が盛んになり1.5倍のフル回転で、
消費された筋グリコーゲンが復活されます。
筋トレの後などに、
例えば、ミキサーなどで作った野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースや、豆乳や、果汁100%オレンジジュースなどを摂って下さい。
筋グリコーゲンが復活しまして次回やる気が満々です。

【筋トレ】
筋トレメニューを言いますね。
【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)

腕立て伏せが1回もできないみたいですね。
それなら、それでいいんですよ(^_-)-☆
それじゃぁ、そうだなぁ~。
0.5回を目標にして下さい。
できるようになれば、次は1回です。
でも0.5回~1回できれば、それだけ筋肉がついたことですよ。

他の筋トレも回数と時間は、自由に決めて下さい。
無理はしないで下さいね。
例えば一通りやったとします。
「今日は余裕があるから、また一通りやってみようかなぁ」っというやり方もいいですよ。
その日の気分に任せてのんびりやって下さい。
とにかく筋トレは継続が力ですね。

あと、自分からの提案ですが、今大好きな方がいるみたいですね。
ですので筋トレの後に、クールダウン(スポーツの後のストレッチ体操)として、ヨガをおススメしたいですね。
ヨガは女性の身体のラインを美しく整えてくれると聞いた事があります。
ヨガの本は図書館でも、本屋でもありますのでできる範囲で、身体に無理なく徐々にやっていくのも得だと思います>^_^<

それから筋トレをしても、すぐには筋肉は誰でも付きませんね。
2.3か月後から自覚できると思います。

逆に疲れている日もあります。
この日は疲れていて、やる気は少しあるが、でも...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですね(^_-)-☆

それから毎日はやらなく、休養日も必ず入れて下さいね。
その休養日に、筋トレ分の筋肉が身体の中でつくられるんですよねぇ。
それに筋トレを頑張った後の休養日は、身体のまたとない充実感を味わえるんですよねぇ。
慣れて来たら回数や時間を増やすのも筋肉にいい刺激になりますよ。

決して無理は禁物です。無理しますと怪我の恐れがありますからね。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)もやった方が身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)

何でそんなに体重が落ちるんですかねぇ。
でも健康的には病的な所がないようですね。

でも、逆にこれは凄く健康的な身体じゃないですかねぇ。
つまり身体の中にビタミン類とか...の有効成分がありますと、体脂肪をどんどん分解してくれるんですよ。
後はレプチンホルモンが分泌しやすい身体かも知れませんね。
レプチンホルモンは、【究極の痩身役】として崇められていますからね。
でも、これは健康的ですので、今の食生活は変える事はないと思います(^◇^)
ですから少しプラスしてほしい事があります。

【食...続きを読む

Q体が痩せできるのでジムに通って筋トレをしています。 昔から筋トレをするとくらくらするというかとても具

体が痩せできるのでジムに通って筋トレをしています。
昔から筋トレをするとくらくらするというかとても具合が悪くなります。
中学サッカー部で高校の時に陸上部でした。走った後は別にならないのですが筋トレをした後はやはり具合が悪くなっていました。
原因はなんですか?またどうすれば改善されますかる

Aベストアンサー

酸素不足か、逆に過呼吸とかになってないかな?
もしくは、脱水症状。あとは、塩分、鉄分不足。
寝不足とかもよくない。

Q有酸素運動20分以上続けないと効果ない説、どう思いますか? 筋トレと有酸素を混ぜ混ぜで15分程度の運

有酸素運動20分以上続けないと効果ない説、どう思いますか?

筋トレと有酸素を混ぜ混ぜで15分程度の運動はどう思いますか?
(エアロバイク5分×2、腕立て伏せ、スクワットのような組み合わせ)

Aベストアンサー

#1です。お礼を読みました。きつい運動をするのが必ずしも効果的とは限らず、ゆっくりでも長い時間取り組む方が痩せる(=脂肪を落とす)には効果的ですので念のため。

Q二カ月半以上 筋トレを筋肉痛になるまで頑張ったけど 余り 変わらないです、ステロイドを使ってる人はす

二カ月半以上 筋トレを筋肉痛になるまで頑張ったけど 余り 変わらないです、ステロイドを使ってる人はすぐに 筋肉つくみたいですけど
ナチュラルで筋トレして プロテイン 、プロテインバー、サプリメントを飲んだり 食べたりしましたけど、バカみいで 筋トレを
やめました、努力してもステロイドを使ってる人のように 筋肉はつかないし、ナチュラルで3から4年 筋トレしても たいして変わらないと思いますし、ナチュラルのマッチョとか 腕に力を入れない限り 筋肉が見えない 一般人と変わらないじやないですか、ステロイドを使ってる人は腕に力を入れてなくても 筋肉があるって 分かりますよね?
プロテインとかに お金 かかりすぎて 貯金もできませんでしたし 本当にナチュラルで筋トレするのは 時間の無駄ですね、

ステロイドなしで頑張ってる人は可哀想だと思います、ステロイドを使ってる人は本当の事を言いませんから、食事と筋トレで彼らみたいになれると信じさせるので 酷いですよね?
写真の人はステロイドを使ってる人です。

Aベストアンサー

2ヶ月では変わらないのでは?同じような質問ばかりされてますね、恥ずかしくありませんか?だらしない体を鍛えてカッコよくなりましょうよ。頑張りましょう。応援してます。

Q筋肉の付いていく過程について教えてください。 ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ

筋肉の付いていく過程について教えてください。
ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ程体重が増えています。採寸をしていなかったので、定かではありませんが、自分では見た目は変わっていない様に思います。
脂肪より筋肉の方が重いというのは知っていますが、筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?
わたしは、一時も体重が減っていません。
…ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?
体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?
ちなみに、体脂肪率23〜21%を推移している標準体型です。

Aベストアンサー

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り大きな筋肉になって、
「今度は、そうは簡単にはキズは付かせないぞ~(-_-メ)」と、成長ホルモンを使って、さらに強い筋肉が作られます(これを超回復といいます)
そしてキズは治され、また強くなっていくからこそ、その繰り返しで、のちに見た目にも強く張った筋肉質の身体に変身している訳なんですよね。
それが、筋肉が付くまでの過程です。
でも大体がその筋肉質の身体を自分で感じるまでは、平均2~3ヶ月が必要だと思います。

同時に筋トレによって、盛んに分泌されている成長ホルモンによって体脂肪の分解もしていますので、次に燃焼されます。
ですからよく言われることが、【筋トレ】→【有酸素運動】が体重を落とす事にはいいトレーニング方法なんですよねぇ(^_-)-☆

●質問文で(筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?)
                    ↓
 成長ホルモンが、①体脂肪の分解と、②筋肉のキズを治し→回復させる。
 ①と②を一緒にやっています。これが成長ホルモンの仕事ですね。
 ですので一旦体重が減って、筋肉が付くのではなく、体脂肪の分解という消費と、筋肉が付く事がほぼ同時に進行しています。

●質問文で(わたしは、一時も体重が減っていません。
     …ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?)
                    ↓
 体脂肪は分解→燃焼のサイクルでより消費されます。
 つまり【筋トレ】→【有酸素運動】がダイエットには最適な運動の順番と言われています。
 多分ジムで、みいちゃん55さんは【有酸素運動】→【筋トレ】の順番でやっていないでしょうかねぇ。
 こうなると燃焼→分解になりますから、ダイエットサイクルからは外れますね。
 でも筋肉をよりつけたい人なら【有酸素運動】→【筋トレ】をやる事が普通です(自分はこの順番のサイクルで筋トレしてます)
 ですから、脂肪があまり燃焼されないまま筋肉が付いている可能性が高いですね。

●質問文で(体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?)
                    ↓
脂肪が燃焼すれば、体重も減る事が一般的ですね。
でも脂肪が燃焼され、体重が減らないという事は、体脂肪と筋肉は筋肉の方が重いので筋肉を、
より付ける事によって、体重が減らずに脂肪が燃焼され、結果体重が減らないという事ができそうですね。

つまりボディービルダーの選手は、薬を使っているから容易にできそうですけど、
筋肉をイッパイつけて、同時に脂肪は成長ホルモンによって分解され...のちに燃焼されます。
ですから筋肉をイッパイつけていますので、筋肉の重さで体重は減らずに、成長ホルモンによって分解され、のちに脂肪は燃焼というサイクルになります。



筋トレにより成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強まります。
そして、その成長ホルモンとアドレナリンが体脂肪の分解に大きな役割を果たします。
そして、より分解された体脂肪を、今度は有酸素運動でより燃焼します。
ですのでダイエットの方は、【筋トレ】→【有酸素運動】が最適のサイクルなんですよねぇ(^_-)-☆
しかし、筋肉をつけたい人なら、【有酸素運動】→【筋トレ】が最適のサイクルですよ。

でも運動する前は、
怪我防止のウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)と、
疲労物質の乳酸を洗い流すクールダウン(運動後のストレッチ体操)はやった方が身体が健康的になります。
この体操が、舞台裏の陰の立役者なんですよね(^。^)y-.。o○
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング