アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。
胃カメラ(経口)鎮静剤ありでやることになりました。
鎮静剤ありですが不安です。本当に鎮静剤を使えば寝ながら楽にできますか?
若いから効かないとかはないですか?
嘔吐反射はないですか?

A 回答 (7件)

「胃カメラなんて楽!」という人も居ますが


私は「1年の反省を込めて?」受診していました・・・
嘔吐反射はあるし、ヨダレも出てくるしですが、正直苦手な分野です。
    • good
    • 0

男だろ どんと構えろ!!


死ぬこと以外はカスリ傷
    • good
    • 0

> 本当に鎮静剤を使えば寝ながら楽にできますか?


→ 「鎮静剤」で「寝る」ことは「ない」でしょう。「鼻」からのほうが楽かもしれませんね。
どうしても、「不安で、不安で、仕方がない」というのであれば、「全身麻酔」になると思われます。

でも、そんなにビビらなくて大丈夫です。何百回、何千回と胃カメラ検査を行っている「医師」が行うので。
    • good
    • 0

不安を感じたままだと余計に反応する



コツを掴むと麻酔なしでも苦もなく出来る
呼吸はゆっくり深く
むせても、慌てず呼吸のリズムを保つ

涙や鼻水などが出ても気にしない
    • good
    • 0

そんなに怖いなら全身麻酔にしてもらったら?寝てるまに終わるよ。

    • good
    • 0

担当する医師の腕次第。

不快感、半端じゃなかったです。
    • good
    • 0

嘔吐反応あるよ。


頑張ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!