電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国からたった2週間の留学のために150万かけて
渡米できるのは富裕層の子供たちですか?

A 回答 (6件)

NO1さんの通り。




富裕層とあるけどこの層が爆発的に増えてますからね。
好景気でこの層は増え続けている。
すでに北京や上海のマンションで1億円以下のところはありません。
それが飛ぶように売れている。
自動車もすでに世界の過半数が中国で売れますから。売れるのも高級車ばかりです。
富裕層メインではあるけどそのおこぼれを受けてる庶民もけっこう多いですよ。
10万以上するスマホを持ってる若者も多いし、賃金も2倍3倍と上がり続けてる。
そしてそんな国ですから、貯金するよりも投資や消費にいくのは普通です。
    • good
    • 0

香港、台湾であれば、書かれている通り富裕層(華僑の実力者)の子供でしょう。


大陸であれば、中国共産党で序列の高い人物の子供のほうが可能性としては高いでしょう。
    • good
    • 1

中国の上から3億人は日本人並みかそれ以上。



日本人以下は残りの12億人だけですよ。っても多いけどね!
    • good
    • 0

中国人にとっての150万円というのは、


我々日本人でいう1500万円にも2千万円にも相当するだろう。
    • good
    • 1

すご。

150万。

平均年収
https://heikinnenshu.jp/country/china.html

この情報が信頼できるか知りませんが・・人口分布から
年収の中央値は1-200万くらいになるのではないでしょうか?

どんな留学するんでしょうね。三ツ星ホテルにでも泊まって、リムジンで移動。。でしょうかね。

150万か。。凄いですね。
    • good
    • 0

そうです。



中国には富裕層がたくさんいますし、昔から華僑の伝統がありますから、海外に出ることに親和性が高いです。
中国では、お金があれば子供を海外に出す、という考え方がありますから、お金さえあればドンドン海外に行かせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!