プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、食塩不使用バターしかありません。
マカロニグラタンを作る予定なのですが、オーブンで
焼く時にバターを乗せて焼きたいと思っています。
塩を少々まぶしたら普通のバターの代用として使えますか?

A 回答 (2件)

私は普段から食塩不使用のバターを買っています。


使い道によって食塩をふって使っているので、普通のバターと同じです。
味の調節ができて便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございましたぁ(^^)
お腹すいたので今からグラタン作ります!

お礼日時:2004/11/15 22:28

私だったら、そのまま食塩不使用使います。



パンに塗る、とかダイレクトにバターの味を味わうものだと、少々塩味がないと抜けた感じの味になりますが、グラタンならホワイトソースに塩味が効いてると思いますので、私ならそのまま使いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

グラタンならそうかもしれないですね(^^)
パンに塗る時等は塩をバターに少し溶かしたら普通のバターと同じように使えるのでしょうか?

お礼日時:2004/11/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!