アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究医になるのは医師よりも大変なのですか?

A 回答 (3件)

そんなことはないです。


臨床がキツくて研究にいく人は多いです。研究医は臨床医と比べれば時間の融通もききます。
また、最近ではハイブリッドといって、研究と臨床の両方をやるコースも増えています。ですから、研究医になるのが大変ということはないです。
    • good
    • 0

それは無いでしょう。


臨床に限って言えば、研修医にならないと医師にはなれませんので。
    • good
    • 1

論文が書けない人は、研究医にはなれません。



でも、手先が不器用でも、視力が良くなくても、研究医になる可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!