アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私性格が気持ち悪いです

周りから毎日きしょいきしょいと言われてるような気がします
物音も全部きしょいと言っているように聞こえます
親からいつもきしょいと言われて育ってるからでしょうが
私の何がきもいかというと、喋り方とか立ち振る舞いだとかだと思います
なんか全てが気持ち悪いです

顔とか体型は、化粧やダイエットや 最悪整形などでなんとかできますが
性格とか雰囲気?立ち振る舞いとかは中々変えることができませんよね
辛いです
そういう治し方クリニックのがあればいいのにと思います


どう治していけばいいでしょうか
辛くて辛くてたまんないです

A 回答 (4件)

申し訳ないけど…


他人から見れば親は何かの病気?
我が子に使う言葉じゃない
これは児童虐待です

辛いよね
我慢して偉いね

祖父母や親戚
学校の先生や医師に相談する
独りで悩まず、
周囲に助けを求める

悪いコトしてないなら、
堂々としてれば良い

気持ち悪い訳ないでしょ

親はバカですよ
あっ、ゴメンナサイ

気にする必要ない
大丈夫だからね
    • good
    • 4

なら皆から愛される人にしてあげましょう。



★性格
 人に優しく思いやりのある人。

★雰囲気
 何があろうと動じない、いつもニコニコ。

★立ち振るまい
 常に自分でなく相手側の立場に立つ。

この3つだけ守れば絶対にキモくないですし、間違い
なく皆から愛されますよ。
    • good
    • 0

他人と同じようになろうとする考え方を、まず捨ててください。


世の中、基本的にアホばっかりなので、真似をしようとすると自分もアホになりますよ。
治す必要などまったくありません。
もし、自分の性格が気持ち悪いと感じているなら、それは、あなたに自信が無いからだと思います。
他人から言われても自分の子供を守るのが親ですが、そういう基本ができていないお母さんはかわいそうですが HD ⇒ Horse Deerですよ。(ここだけダイゴ風?)
お母さんや他人の言うことなど気にしないで自信を持ってください。

今から、自信をつける方法を少しお話しますので、騙されたと思って試してみてください。
《自律訓練法》と呼ばれるもので、ストレス解消法として有名なんです。
慣れるまではちょっと面倒臭いかもしれませんが、難しくはないと思います。
詳しいことは下記サイトに丁寧な説明が書かれていますので、マインドフルネスという方法も併せてご参照ください。
以下では要点を簡単に引用しておきます。

まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る(背景)。
椅子に腰かけた状態でも横になっても構いません。
最初は「右手」(利き手)に意識を向けて、右手の重さをただ感じるようにしましょう。同時に、心のなかで「右手が重たい」と唱えます。これを右手→左手→右足→左足の順に行う。

・第1公式(四肢の重感):手足が重たい(と唱える)
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けていて、からだの微妙な感覚を意識できるようになると自然と重さを感じるようになる。(感じても感じなくても第二公式へ進む)

・第2公式(四肢の温感):手足が温かい(と唱える)
リラックスするほど手足の温度は上がっていく。また手足には温度があるため、十分にリラックスできると「温かさ」を自然に感じるようになる。(第一と第二ができるまでは第三には進まない)

・第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている(と唱える)
リラックス状態では、心臓は静かに打っている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している(と唱える)
リラックス状態では、楽に深い呼吸をしている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第5公式(腹部温感) :お腹が温かい(と唱える)
リラックス状態では、腹部が温まってくる。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい(と唱える)
深くリラックスしていくと、手足や腹部が温まると同時に、額はさわやかな高原で涼しい風を受けているような感覚になっていく。こうした状態をそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

一公式につき3分~5分程度が目安。
できなくても 終わりましょう。
慣れてくると、すべての公式を同時に体感するようになります。
朝と昼、夜の1日3回ずつ続けていくのが理想ですが、あまり神経質になり過ぎないようにしましょう。
気楽に、自然に、ちょっとした合間にやってみましょう。

終わったら最後に消去動作を行って、気分をスッキリさせます。
[ 消去動作 ]
・両手を強く握ったり、開いたりする
・両手を組んで大きく伸びをする
・首や肩をよく回す
・その他、からだをほぐして自己催眠状態からさめる。
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • good
    • 0

>私性格が気持ち悪いです


>なんか全てが気持ち悪いです



ご自分にそういった「認知」の歪みが
あるということを認識してみてください。


>そういう治し方クリニックのがあればいいのにと思います
どう治していけばいいでしょうか
辛くて辛くてたまんないです



「自分の性格が気持ち悪い」という歪んだメガネを
外して新しいメガネに作り替える必要があります。


歪んだメガネ(認知)を矯正・・「認知行動療法」が
おススメです。


受けられるクリニックがお近くにありましたら
ぜひご活用ください。

https://www.iidabashi-mental.jp/treatment/cbt
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!