アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてねこを迎え1年半です。
ドライフードを基本にしていますが、それ以外も
食事を楽しくできればと思い、今はドライフード以外に、かつおの刺身/蒸したもの、鶏を蒸したもの
を少しずつあげています。
ほかにねこが喜び、健康にも良いものを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

煮干しとか。

    • good
    • 1

かつぶしは見向きもしないのに、だし取ろうと煮干を開けると飛んで来る子が居た。

頭と腹わただけ器用に出して食べてましたw 試しにあげて見てください。その代わり、カリカリご飯は食べなくなりました
    • good
    • 1

おさかなセットでも食べさせてあげれば?

「ねこの食事」の回答画像3
    • good
    • 1

猫好きの人が、猫の健康を考えるとペットフードだけあげるのがいいと話していたことがあります。


ちょっと検索してみたら、ネギ類はあげてはいけないみたいですね。中毒を起こす危険があるようです。

https://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/cat/ …

ねこにあげてもいいものまとめ
https://setosui-cat.com/cat-original-food/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!