dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人をやりながら国家資格の勉強をするのは大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば行政書士とかはどうでしょう?

      補足日時:2018/12/27 13:38

A 回答 (4件)

熱意次第。



やるだけやってみないと後悔するでしょう。
    • good
    • 0

大変ですよ。



まず、勉強時間を作るのが大変です。
仕事の合間を縫うようにして時間を
作ります。

通勤時間は勿論、昼休み、エレベーターを
待っている時間等々を利用しました。

家庭がありますので、家族が勉強の
邪魔をします。
ワタシの場合は、嫁さんが邪魔しましてね。
話を聞いていない、と何度も怒られました。

それでも職がありますので、学生時代みたいな
将来に対する不安は少なかったです。
    • good
    • 0

国家資格にも色々ありますよね?無理なのもあれば…大丈夫なのもあると思う

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!