アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人に1人が 癌になる この時代
自分が 癌になったら どうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

どうと言う事ないよ!


治療するだけ。
すぐ死ぬ事言うのは、身勝手なンナルシストの言う事。
    • good
    • 0

70年以上も楽しく暮らさせてもらったので、癌になっても、治療を受ける気もないです。

緩和ケアの先生のところに行って、痛みをやわらげてもらうくらい。家族や親戚、知人から家庭医の先生にも自分の意志を伝えています。

病院なんかで死にたくないです。自宅の自分のベッドで大往生希望。今日の午後に癌だと診断されても、平気です。3年ほど前の胸部レントゲンで肺に2センチ弱の影がある、癌の可能性もありと言われましたが、放置しています。
    • good
    • 2

癌患者経験者です。

「癌になったら」じゃなくて「もう癌になっちゃった人」です。

私は社会復帰するために、癌という病気と闘ってきました。
どんなに辛い治療でも、絶対社会復帰してやるという気持ちで乗り越えてきました。
一時は社会復帰の道が絶たれてどん底を味わったけど、それでも闘ってきました。
だから、これからもそうするつもりです。再発しようと何だろうと、闘います。闘いぬきます。
    • good
    • 0

生き物は生まれた以上は、必ず何かしらで死ななきゃならないのだし、私は癌も40の頃に体験済みです。


と言ってももう二十年チョイも昔のこと。

癌と言われて急に私は物書き志望者に(笑)

癌と言われた時は家系がそれで亡くなった人ばかりなので「やっぱりね」という感じでした。
さしてショックでもなく、むしろ興味深かったです。

で、折角癌になれたのだからリポータになったつもりで全ての闘病記録や思いの丈を綴ろうと、毎日色々とノート片手に書きまくってましたね。

当時は友達でもある担当医から、五年生存率五分五分と言われていたので、死ぬものだとばかり。
遺言手記のつもりでした。(笑)

でもそれから二十年余りもこんなに長いオマケの人生を歩ませてもらっているのだから、まだコッチに来るのは十年早い!!と、神様はまだまだこの世で私をコキ使う気なのでしょう(・・;)

少しは無償で不特定多数の方の何かの役に立たないと……と思い、こちらに登録。(^^)

私は、人間って、命の長さより、どれだけ思いを込めて色々なことに感動しながら懸命に生きられたかの方が大切だと思うので、もう充分に面白くて楽しい、玉手箱みたいな人生シーンを何度も何度も体験してきたので、私はいつ死んでも悔いがないですよ。( ◠‿◠ )
なのでまた癌になっても、素直に受け入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/08 19:07

3番です



> 癌 怖くないですか?
両親や祖父母の死亡原因を考えていくと、ガンに限らず、心臓疾患や脳梗塞になる可能性が高いので、これらの疾病は怖いです。
だからと言ってビクビクして心を病んでもつまらない。
一方で刹那的・快楽主義を気取って強がる気もありません。
なので、「健康診断時にガンマーカー検査」と「自費による脳ドック等」を毎年受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年 人間ドックうけてるのですね。
私も 毎年 うけてみようと思います

お礼日時:2019/01/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!