プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員の内定について

先日、地方公務員に合格しました。合格して、採用を辞退しないということを約束する証明書のようなものに判子を押して、簡易書留でその自治体に送りました。紙には、後日必要書類を送りますと書いてあったのですが、送ってから結構経つのに何も送られてこないし、紙を受け取りましたというようなお知らせも来ないので、ちゃんと採用されているのか不安です。

公務員の内定をもらった方にお聞きしたいのですが、内定をもらってから、いつ頃職場から書類を送られてきたり、連絡を受けたりしましたか?
分かりにくくてすみません

A 回答 (3件)

うちの家族は、3月ギリギリ末だったなぁ・・・


家族揃って「就職浪人か・・・」って言ってて、新年度になるギリギリの記憶があります。

内輪の力関係ありますからねぇ・・・・実際。
    • good
    • 0

No.1さんの言う通り、



お忙しいところ、恐れ入ります。
次年度の新規採用で内定をいただきました○○と申します。
新規採用ご担当の係にお願いします。

送付先の人事課へこれこれの書類を何月何日に簡易書留で送付しました
○○と申しますが、書類は届いておりますでしょうか。

しっかりはっきり、問い合わせる。
頑張って。
    • good
    • 0

>採用を辞退しないということを約束する証明書のようなものに判子を押して



そのような書面、覚えていません?
服務の宣誓書だと思うけど。
http://kyouikunohouritu.com/category13/entry117. …

時季は、自治体により様々ですから、ここで聴かれても、だれも答えようがありません。
直接、人事担当に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています