電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
私は、人前で喋ったり授業でさされて答えるのがとても苦手です。さされる前は、とても緊張して震えてしまったったりします。発表の時など終わったあとは、顔が赤くなってしまいます。そこで対人恐怖症診断をしたとことても当てはまりました。
対人恐怖症なら精神科に行って見てもらった方がいいのでしょうか。また、1人で行ってもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

わたしも声や手が震えてたけど、人と喋るときは大丈夫かな?たまに意識しすぎてぎこちなくなって変わりもんって思われてるかもしれないけど、


特に気にしないタイプで、事実を受け入れる器があれば精神科行かなくてもいいかもね?

ちなみにバンドやっていてボーカルで、たまに人前で歌うときとかお腹痛くなったり、MCとか全然できないけどそれもキャラとしてクールなきゃらでやってるよ。
    • good
    • 1

未成年者が精神科を受ける場合は保護者同伴です、一人では診てもらえません。



また、多くの方々が体感することですから、経験を積むことによって治っていくものだと考えるようにしましょう。

相手との意思疎通が苦手な発達障害のトム・クルーズ(米、俳優)だって、うまく演技ができているでしょ?
    • good
    • 0

普通に考えて


医者が赤面治せると思う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!