プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、大学の法学部に入る者として、質問です。

調べ方が少しわからなかったので、教えていただけると幸いです。

私立の法学部、または国公立の法学部、どちらかに進学することになりますが、一年時の一般教養科目として、どのようなこと履修しないといけないかというのを、大まかにでいいので、わかる方、教えていただけないでしょうか?

私立と国公立などでは一般教養科目は異なってくるという風に聞きました。

とても数学が苦手で、私立ならば数学はなくて良い、と聞いたことがありましたので。

どちらかに進むかは、まだ決まっておりません。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私立でも数学はあります。

このIT時代パソコンを使えない法律屋に就職口があると思いますか?
    • 0

「私立か国立か」では判断できません。

一般教養科目で、どういう科目群を必修とするかは、たとえ国立大学でも、大学によって違いますし、学部学科によって細かく指定が分かれていることもよくあります。
カリキュラムは学年によっても変わることがありますから、在学生の言うことでも、あなたの学年に適用されるとは限りません。
具体的に、あなたが進学する予定の大学・学部学科の履修要項を見なければ、わかりません。
    • 0