dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の親から離婚しろと追い出され別居したことがあり、義理親とは絶縁中です。しかし、旦那とは修復し娘を授かりました。その途端旦那の親が、私も一緒に実家に来て孫を見せてと言ってるらしく、離婚しろと言って私の話など聞かず嫁いびりして、いじめたくせに孫を見たいからと都合がいいので、あわしたくありません。みなさんならどうしますか?

A 回答 (22件中21~22件)

旦那さんの意見もあるでしょうが、とりあえず自分1人の考えとしては、お断りですね。

しかし、母親と義理親の揉め事に子供を巻き込むわけにはいきません。

子供にとっては、おじいちゃんおばあちゃんはなんの罪もなく、孫と祖父母の関係はまたあなたたちとは別な話です。

孫が愛されてないなら話しは別ですが、かわいいと愛されているなら、子供が祖父母から受ける愛を母親が奪ってしまうのはまた違う気がします。

気持ちは会わせたくないし、自分も会いたくないですが、子供のために我慢して会わせるかも。
    • 1
この回答へのお礼

そうですが、だんなも味方ではないので余計会いたくなくて旦那も義理実家のかたをもちます。

旦那さんが味方になってくれるのが普通ですよね?旦那さんは何て言ってるんですか?

• 0
この回答へのお礼

味方ではありませんので、余計会いたくありませんね。