プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ツイッターで見たのですが、12歳女子と22歳男性が性行為をして、男性が逮捕されたニュースがあったそうです。その事件は合意の上であったということで、「愛があればいいんじゃん、逮捕なんて、切ない」というような男性のツイートがありました。リプ欄には年齢差など関係なく愛があったのに逮捕されてしまうなんて…みたいなコメントがありました。法を犯していても愛があったことは変わらない、みたいツイートもありました。

しかし私はとても違和感を感じました。
12歳の女の子に手を出そうと考えること自体、ちょっと変なのではと思います。何故12歳の女子に対する愛の証明が性行為なのでしょうか?
そもそも、知識も不十分、体も心まだ未熟な女子の性行為への同意を鵜呑みにすること自体おかしくはありませんか?なんだか、二人の愛を認める書き込みばかりで私がおかしいのかなと不思議になります。なんか、女児愛の強い人が多いのかな…?とも思いました。この質問を見て不愉快になった方がいたら申し訳ありません。本当に一般の認識が気になっただけです。

未成年に手を出すことは、合意かどうかにかかわらずいけないというのが普通の認識なのではないですか?体や心が出来上がっていない女子に愛ゆえに手を出すなんて言い訳が通用しますか?
もし好奇心や性欲でセックスしたいと女の子から言っても、まともな男性なら「大人になった時に本当に自分とセックスしてもいいと思えるかわからないから、焦らずもう少し待って」と言うべきではないのですか?
まとまりのない質問になりましたが、皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、愛があればいいじゃんと言うツイートは第三者の男の人のツイートです。誤解させてしまっていたらすみません!逮捕された方ではないです。

      補足日時:2019/01/31 20:43

A 回答 (9件)

あなたに同意。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 20:43

全くその通りだと思います。


本当に本当に愛し合っているのであれば犯罪ではないですが、性の捌け口にしたのなら淫行条例にひっかかると思います。

とは言え義務教育も終わっていない、ましてや未成熟な小学生とのセックスなんて考えられません。

貴方の考えは何もおかしくありませんよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような考え方をしている人がいて安心しました。

お礼日時:2019/01/31 20:44

愛を言い訳にした、ただの性癖ですね


賛同してる人達に子供ができて
自分の娘が同じ状況になった時
愛があるならその人とのお付き合いを
許すってならないと思うんですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛があっても、それとはまた別の話ですよね…

お礼日時:2019/01/31 20:46

以前ドラマにもなった話で女教師が男子高校生と付き合い誘拐で捕まり補導され、別れるのを約束したにも関わらず、また会い付き合い出すストーリーがあり、性行為も何度もあっています。



貴女が未成年に手を出す男性を異常と言うなら、そのドラマの作者や日本の数万の指示した女性の視聴者は異常と言うべき物です。

個人的には未成年に手を出す成人男女は異常で気持ち悪いですが、成人女性が未成年男性に手を出す案件もあるのでそこは注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに逆の事件もありますね。相手が男子でも手を出すのは間違っていると思います。
が、正直私は漫画やドラマなど創作物の中では良いのかなと思っています。現実とフィクションの境目がわからず、愛があれば現実でも子供と性行為はあり、みたい考え方をすることがいけないのかと感じています。フィクションでもいけないとお考えですか?よければご意見聴きたいです。

お礼日時:2019/01/31 20:49

それは22歳女と12歳男児の間違いでは。



まあ、その逆も過去にはありましたがどちらも違和感を感じて当然です。
愛があったというのはその人の希望的観測で
実際は大人の性欲を満たすために少年少女が利用されたに過ぎません。
そして少年少女もまたお小遣いという餌で体を許したわけです。

ただ興味深いのはなぜその秘め事がバレてしまったかです。
いつも不思議に思うくらいです。

ついつい人に話してしまうのが、そういう大人の性なのでしょうか。
あるいは子どもたちが友人同士で自慢しあっているのでしょうかね。

ということで貴方の意見は正解です。
ただ世の中には不正解の人も沢山いるということを知っておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに不正解の人が多いのかもしれません。私の知らない世界が結構あるのかなぁと戦慄しています

お礼日時:2019/01/31 20:50

12歳と22歳の恋愛なんてそうそう実現するものではありません。


彼女が少女だからままごとみたいな恋愛だったと考えるのも違うと思いますし、2人の間にはとても純粋な感情があったのかなと想像してしまいます。

愛し合う2人の年が離れていたというだけで、法の下に引き裂かれてしまったという事実が悲劇的に映るのでしょう。
確かに彼女の体は未成熟かもしれませんが彼が乱暴に扱ったとは思えないですし、そこを重要視する人は少なかったんじゃないでしょうか。
ロリコンなんて人たちがそこまでたくさんいるとは思えないですし。

2人の関係や実際の行為も含め多くは語られていないでしょうから全て想像ですが、こんな風に解釈した人たちが多かったのでは?
実際には変態ロリコン野郎が少女を体目当てでたぶらかしたのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛があれば体や知識、判断力が出来上がるのを待たずに性行為をしても良いとお考えですか?体を介さない愛から育むことも重要だと思うのですが…。
私の考えとは違うので、ぜひ聞かせてください。

お礼日時:2019/01/31 20:52

良いとは思わないですよ。


もちろん順序を踏んで愛を育むのが正しいです。
ただ、実際そんなマニュアル通りに恋愛って進みますか?
「良い事ではないが結果的にそうなってしまったのなら仕方がない。」
そういう事です。
    • good
    • 0

12歳の女の子に手を出そうと考えること自体、


ちょっと変なのではと思います。
何故12歳の女子に対する愛の証明が性行為なのでしょうか?
 ↑
どこが愛だ、というのでしょうか。
ただの変態です。



そもそも、知識も不十分、体も心まだ未熟な女子の性行為への同意を
鵜呑みにすること自体おかしくはありませんか?
 ↑
おかしいですよ。
だから刑法でも、13歳未満とのHは、
合意があっても、問答無用で強姦罪(強制性行為罪)
が成立する、と定めているのです。



なんだか、二人の愛を認める書き込みばかりで私がおかしいのかなと不思議になります。
なんか、女児愛の強い人が多いのかな…?とも思いました。
  ↑
相手の女児のことを全く考えていないで
そう感じるのです。
本当に愛があったら、相手のことを考えます。
そして、12歳の子供とHすることが、相手に
どんな効果を与えるのかを考えます。
そうすれば、うかつにHなど出来ません。

ただの性欲を、愛という言葉遊びでごまかしている
だけです。



未成年に手を出すことは、合意かどうかにかかわらずいけないというのが
普通の認識なのではないですか?
  ↑
そうですよ。
だから条例でも18歳未満とのHは
規制される場合があるとしているのです。



体や心が出来上がっていない女子に愛ゆえに手を出すなんて
言い訳が通用しますか?
 ↑
通用しません。
愛という言葉があれば何でも可、と
勘違いしているのです。



もし好奇心や性欲でセックスしたいと女の子から言っても、
まともな男性なら「大人になった時に本当に自分とセックスしてもいいと
思えるかわからないから、焦らずもう少し待って」
と言うべきではないのですか?
 ↑
本当に相手を愛しているなら、そうすべきです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私はツイッターは見ていませんが、12歳の女児を持つ母親です。
最近娘も性行為や恋愛に興味を持ち出し、勉強が疎かになりつつありました。
勿論ドラマや、youtubeで動画が見放題の状態になっています。注意しても治りません。
でも、数回恋愛について、性行為について2人で、話し合いました。
12歳ははたして子供を、育てる事が出来るのか、子供を育てる事は並々ならぬ覚悟がいる。精神的、経済的、色んな面で考えさせました。
この22歳の若者もそれを覚悟で性行為をしたのか、まずないでしょう?
みんな浅はかすぎます。大人も、少年少女も。もっと将来の自分や子供達の事見て生きていきましょうよ!ネグレクト、DV!辞めましょう!辞めさせましょう!
子供の事考えたら離婚なんが出来んでしょ!
子は宝!ですよ‼︎
(個人の意見です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A