アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大病院へ行って、治療を始めますか?

好きなこと・楽しいことを沢山行って、余生を楽しみますか?

癌が出来る仕組みを知って、自ら治そうとしますか?

A 回答 (26件中1~10件)

大病院を紹介されて手術を受けて元気でもないけれど(^^)無事に生きてます。

癌を取り去ることなのではないでしょうか?
癌は治ってもリンパ浮腫や耳鳴りや 色々出ますが 生かされてます。役にはたってる体になってるので 良かったです。
    • good
    • 0

一般的な検査を受けるな、どー?って、先生の判断に従いながら、好きなことします、病院は、そこで治療困難で、他を紹介してくれた時に、高

額で治療しても先が見えて時間が無いなら、好きな事に時間とお金を掛けます
    • good
    • 0

元研究者なので腫瘍マーカーに引っ掛かった時はどうなるだろうなーと思いました。

前立腺がんを全摘して果たしてこれで済むものか?と思っていたら金曜日にどこかにまだあると言われたので、「ヤブ医者め」と思いましたが、我が家は100歳も珍しくない家で、うんざりしていたところなので、個人年金があるうちに死んで子供達に迷惑にならないようにしたいと思っています。
認知症の家系でもあるので、長生きすると家族が迷惑。楽しいことなど思い付かないので、温泉へでも行きます。
    • good
    • 0

治療は、そこまで頑張らない。


好きなことします。

私の父がそうでした。
余命より長く生きた方でした。

治療なんかよりも、
何か目標を見つけ生きる源があれば、効くんだと信じてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高額な医療費を払って苦しい治療をするなら、私なら豪華客船に乗って世界一周へ出掛けますね。そうしたら、癌なんか治ってしまうかもしれませんね。

お礼日時:2019/02/04 03:36

病院に行って病院の先生に頼みます、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い先生にお願いしてください。

お礼日時:2019/02/03 21:01

まず、がんは起こるものだと前向きにとらえます。

仕方がないので、驚きません。それから楽しくどう生きるかが大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たちの体の中では、毎日毎日5000個ものがん細胞が生まれています。それをこれまた毎日毎日免疫力によって殺しています。

が、その免疫力が何らかの原因で弱体化すると、死ぬはずだった癌細胞が増殖を始めるのです。それが癌に罹る原因です。

ですから、がん予防は免疫力を低下させないことなのです。

癌は、熱に弱いのです。体温を高めると免疫力は向上します。

体温が1度上昇すると、免疫力は5倍になるそうです。
体温が3度上昇すると、免疫力は平均して200倍になるそうです。
体温が1度低下すると、免疫力は30%するそうです。

体が冷えて1度体温が下がると、例えば、5000個×30%=1500個の癌細胞が死なずに増殖を始めることになります。簡単な例ですが。

体を冷やさないことも、がん予防の1つだと思います。

お礼日時:2019/02/03 18:43

No14です。

お礼を拝見して再度回答させていただきます。

>「2人に1人が癌に罹る」という意味を間違って理解している方が多いですね。これは、がん患者が何度も癌に罹患することから、
>数字を加算していくと全人口に対して癌の罹患数が、その半分になる。という意味です。

そうですか。
私の調べた国立がん研究センターの最新統計データでは「がんに罹患する確率~累積罹患リスク」として男性は62%、女性は47%とされていたのですが…。

最新がん統計(国立がん研究センターがん情報サービス)
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんセンターの数値は、私にはわかりませんが。この話は多くの癌の医師のお話です。この話は、ある有名ながん治療の先生の講演で聞いた話です。

いずれにしましても予防することが良いと思いますが、如何でしょうか?

お礼日時:2019/02/03 18:48

とりあえず、ヤッておく

「「あなたは、癌ですよ」と医者から言われた」の回答画像19
    • good
    • 0

ゆとりが無いので、仕事を続けながら、可能な範囲の治療は受けていくと思います。



余生を楽しめる人は、生活にゆとりのある一握りの方じゃないかな?

何も治療しないと言うのは、あまりにも諦めが早い。

多分、死にたく無いからと足掻くでしょうね(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

治療して多額の医療費を払って苦しんで症状が悪化するようなら、何もしないで癌の勢いを抑えることをする。という意味です。癌細胞は熱に弱いですから、体を冷やさないことです。糖質は癌の餌ですから、炭水化物や糖質はなるべく食べないなどなど治療しなくても、生活を改善すれば長生きできると思います。現に、全く治療しないで癌を完治させているグループがあると言いますからね。

治療だけが、方法ではないと思います。

お礼日時:2019/02/03 18:54

二階目⁉️(媚中派で無し‼️)です。

ご質問者さまのガンは二人に一人が罹患する、、、のご回答御礼文に異議無し、大賛成します‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現代人は、2人に1人が癌に罹患する。

これの意味は、統計的に癌の数を単に足し算した結果によるものです。
そういう説明をせずに、2人に1人が癌に罹る。というのは誤った言い方ですが、日ごろからがん予防は行った方が良いと思います。癌は罹ってしまうと中々完治は難しい病気ですから。

お礼日時:2019/02/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!