電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットしたいんですけど塾があり毎日晩御飯が10時過ぎになってしまいます。
8時以降は食べない方がいいと言われてますがどれくらい違いがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

時間帯よりも、総摂取カロリーの方が重要だと思います。


でも減らしすぎは厳禁です。10代の方でしょうから、身長体重にもよりますが、最低でも1800kcalくらいは食べた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

中年以上で逆流性食道炎なら食べない方がいいけど、若い人なら全然関係ない。


遅いから太るとか、早いから痩せるなんて事はない。

ダイエットしたいならそもそもお菓子やジュース、ファーストフードをやめるだけ。
これが太る最大の原因。
実際食事はほとんど関係ない。
    • good
    • 1

時間帯より、


寝る三時間前は止めた方が良い

塾が始まる前の夕方
食べちゃうのが理想です
    • good
    • 3

あまり変わらない・と 言うか 医師や栄養士は 日中勤務体制の人の事しか取り上げていない・・



昼夜逆転生活を送ってる人の事など 全く考えていない・・・

其処からして そういった統計は間違ってるとしか言えない
    • good
    • 1

『BMAL1(ビーマルワン)』というタンパク質。

これには、脂肪をため込むための酵素を増やす働きがある。つまり、「脂肪を蓄積せよ!」という司令塔の役割を担っている。しかも、体内リズムと密接な関係があり、時間帯によって増減。昼に少なく、夜に増えるという特性がある。

特に、1日のうちで22時~午前2時頃にピークを迎え、15時頃に一番少なくなる。22時~午前2時頃のBMAL1は、15時頃の約20倍にも達するというデータもある。「夜遅くに食べると太る」というのは、分子レベルで解明されているのだ。
もし、可能であれば19時くらいにおにぎりと温野菜くらいを食べたほうが
太らない可能性が高いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!