dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県営住宅のことですが
今回抽選結果が補欠1でした。
繰り上げで当選して入居できる確率はどのくらいになるんでしょうか。
県営住宅は1回目は補欠3でした。
今回は当選、補欠1、補欠2があっての補欠2です。
また繰り上げ当選があったとしたらいつわかるんですかね。

質問者からの補足コメント

  • あ、間違えてました補欠1です^^;

      補足日時:2019/03/11 14:03

A 回答 (3件)

限りなく、限りなく、確率が低い、繰り上げは時の運でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

市営が繰り上げの連絡来ました!補欠3だったのでびっくりです

お礼日時:2019/03/14 22:51

今回の空き部屋数(募集数)が多いほど、それに対する当選者数も多いなかで、それぞれの事情に応じて選考を辞退する方も少なかれあり得るわけだして、その場合に初めて繰り上げ当選となることはご存じかと思います。



その辞退者も、申し込み手続き書類提出の期限がいつ頃になっておられるのか、そのタイミングであなたに声がかかるわけですので、確率としてはかなり低いのでしょう。
基本、入りたくて皆申し込むわけですし。

辞退者というのは気が変わったなどと言うことではなく、正式な提出書類が用意できない、あるいは提出により何かが明らかになることを避けてのやむなくといった方となるはずですから。

こう言った意味では、補欠2となるとほぼ見込みなしともいえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

市営住宅の方から連絡が来ました。補欠3だったんですけど繰り上げでした

お礼日時:2019/03/12 23:43

結局、補欠1,2、どちらが本当なのでしょう?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています