アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校教師英語を目指しています

今年、高校三年生になります。将来、高校教師になりたいです。しかし、得意な科目はなく強いて言うなら英語のみです。一応オーストラリアの現地校に中学生の頃二年間ほど行って居たのですが、英語のレベルはあまり上達せず、英検準一級を受かるかどうかのレベルです。また発音は全く良くないため、帰国生だと思われないことが多く、帰国生と言うレッテルを貼られる自分を嫌ってしまっています。ただ、僕は小さい頃からの憧れである教師になりたいんです。詳しい高校名は言えませんが早稲田系列の付属高校にいるため、勉強できる時間はたっぷりあります。 今何をすべきか すごい抽象的で答えにくいかもしれませんが、教えてください、1日を無駄にしたくないんです。やる気だけは人一倍あります。一生懸命英語を学んでいい英語を話せるようになって帰国生だと自信満々に言ってやりたいんです。そして、自分の夢でもある英語の高校教師になりたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

英語能力だけでは 教員になれません。

英語大嫌いな人教える覚悟ありますか?
    • good
    • 0

教員になると、勉強ができるだけではダメ。


生徒の悩み相談や態度の悪い生徒の対応などが求められます。
先生になってしまうと、帰国生かどうかなんてどうでもいいことです。
学歴も全く関係ありません。大事なのは、生徒の身になって、
授業や相談に当たることです。
そのためには、相手の心に寄り添える優しい気持ちが必要です。
いろいろな経験を積みましょう。
最終的には、あなたの高い人間性が求められますから。
    • good
    • 1

英語を身に着けたいならオーストラリアはダメです。

あのヒドイ訛りとたまにあるおかしな文法では…
アメリカなら中西部のしゃべりが良いでしょう。
そして英語だけでなくもしアメリカならそのお国柄、各都市の文化や風スポーツ、見どころなど見識を広げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!