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会社は従業員の年末調整をしなくても給与支払報告書を出すんですか?

A 回答 (5件)

はい。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 07:36

給与支払報告書は給与支払いの都度出すものであり、年末にまとめて出すものではありませんから、年末調整をするかしないかは関係なく出されます。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 07:36

給与支払報告書は年明けの1月末までに「まとめて出す」ものです。



https://keiriplus.jp/tips/kyuyoshiharai_toha/
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 07:36

こんいちは。



  「地方税法第三百十七条の六」には、会社は、従業員の所得税の年末調整をしてもしなくても、その年の給与支払報告書を役所へ提出しなくてはならない。ただし、その年の給与年収30万円以下の中途退職者の給与支払報告書は提出しなくても良い、と書いてあります。
  なお提出時期は「翌年の1月31日まで」となっていますから、中途退職者の給与支払報告書は、翌年を待たないでその年のうちに提出しても良いことになります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 07:36

こんにちは。



 給与支払報告書の提出と年末調整は関係がありません。源泉徴収義務者は、給与を支払った方について、その方が住んでいる市町村に給与支払報告書を提出する義務があります。
 なお、年の途中の退職者で30万円以下の方については提出が義務付けられていませんが、大抵の市町村で提出の勧奨をしています。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 07:36

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