プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘱託社員とは、どんな意味ですか?
定年後の再雇用で期間が決まっているのですか?
わかりやすく説明出来ますか?

A 回答 (3件)

嘱託社員とは、契約期間を定めて雇用される、非正規社員です。


定年後の再雇用では、1年契約が普通で、規定年齢に達するまでに都度更新されます。
役職は解かれて平社員扱いですが、肩書は使ってもよい、が普通です。
もちろん、給与は、新入社員並みに落とされます。
若い管理職の下、新入の正社員に「なんでいるの?」と言われる環境で働くので、
よほどの自負が無い限り、大変な思いを負う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても、勉強になりました!
ほかの回答者様もありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 16:36

詳しく書いてあります。


じっくり読んでください。
https://run-way.jp/walkers/career/shokutaku/
    • good
    • 0

> わかりやすく説明出来ますか?


「説明出来ますか」?
随分上から目線の物言いですが・・・
   
https://bizhint.jp/keyword/27849
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
上から目線ではなくて、バカにでもわかりやすく説明してほしいという意味なのです(苦笑)

お礼日時:2019/03/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!