プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯を炊いておにぎりを持って行って出先で食べようと思います。ご飯を包むものを何にしようか迷ってます。サランラップにしようと思ってます。アルミホイルはどうでしょうか。衛生上何かよくないことはありますでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

サランラップでいいです

    • good
    • 0

アルミホイルだと、お米がホイルの方にくっつきやすくないですかね。

    • good
    • 0

昔からある〝竹の皮〟でしょ...渋い

    • good
    • 0

アルミホイルが衛生上良くないということはありませんが、小さく頃間違えてアルミホイルが口に入り噛んでしまいキーンと痛くなって(ガルバニック電流と言うそうです。

)トラウマから今はサランラップしか使いません。
    • good
    • 0

ラップでもホイルでもどちらでも構いません。


御自分が使いやすい方を使って下さい。
まぁ経木でも竹の皮でも良いですし。
    • good
    • 0

手にラップを乗せて、その上にご飯を乗せて握り、そのまま包めばいいと思います。


これなら手の雑菌が付きません。
もちろん、塩とか具も使って作ります。
    • good
    • 0

海苔やおかかが良いのではないでしょうか?私は大好きです!!

    • good
    • 0

ラップは終わりが分かりづらいのでクシャっとした終わりが良いです。

    • good
    • 0

100均にはおにぎり用シートが売ってますよ。


後はおにぎり用のランチボックスなんかも。
    • good
    • 0

とろろ昆布か、海苔で包んでから、おにぎり用のボックスへ入れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!