アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件、ウチの会社がまさにそうだったんです。
もうかれこれ10数年前の話ですけど、派遣社員の給与計算業務はアウトソーシングせずに自社で行ってたんですが、これがもう原始的というかアナログ方式!20日締めでタイムシートをFAXで送ってもらってから、電卓はじきながら月の残業時間を集計⇒給与計算表に入力⇒給与計算ソフトに入力というプロセスを踏んでゆくんですが、手間がかかることかかること!!
せめて勤務時間を入力すれば、あとは自動的に残業時間を集計してくれるソフトがあればどんなにラクかと思ったこと数知れず、、です。
こんなプロセスを踏んでいたのも、ウチが貧乏でロクでもないソフトしか導入出来ないor他社にアウトソーシング出来なかったのが主たる理由なんでしょうか?
あまり書くとバレてしまうのでアレですが、某建設系人材派遣会社とだけ言っておきます。

A 回答 (2件)

自動計算ソフトとか、アウトソーシングとかでは、

その正しさの証明にお金がかかります。
手間をかけても、自前で計算するのが、結局は安くつくのです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、単純明快な論理ですね。
短い時間でしたが大変お世話になりました。どうも有難うございました。

派遣業は派遣先、労働者一人一人労働条件、雇用条件が違うので自動化が難しいのですね。

>他社にアウトソーシング出来なかったのが主たる理由なんでしょうか?
内製の方が安いからでしょう。
    • 0