アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保証委託料についての質問です。
今日賃料の払込費が来たのですが、そこに5月分賃料とは別に、5月分保証委託料 26571円と書いてありました。
不動産会社から保証委託料の説明など受けてなかったので正直驚いています。
今何も含んでない素の家賃が47000円なのですが、どういった計算で26571円なんて高い請求がくるんでしょうか?
また5月分という記載内容から毎月この金額を払うはめになるんでしょうか...?

A 回答 (2件)

一番最初に賃貸借契約を結んだときに、賃貸借契約書とともに保証委託契約を結んでするはずです。

それをご確認ください。

そこに書かれているはずです。

もし書かれていないなら、支払いは拒否できます。
    • 0

賃貸アパートやマンションを借りる場合に保証人が必要なことが多いのですが、そういう人を立てられない場合は賃貸保証会社を利用することがよくあります。

あなたの場合も何らかの経緯があってそこを利用することになったのではありませんかね。保証委託料はそこに保証を頼んだことによるものであるように思えます。
詳しくは自分で調べてみてください。
    • 0