dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不眠症です。

今日は全く運動しなかったからか、全然眠れません。

薬を飲んでもダメです。

どうすれば眠れますか?

A 回答 (4件)

眠るということを強く意識しないことです。



いかなる理由で不眠なのかがわかりませんが、薬を飲んで眠れた日もあるはず。

その時との違いは「不眠」という事態に対する過剰な意識の場合がほとんどですから、気分をほぐすように好きなテレビや録画してある番組などを観て、できる限り眠りについて考えないことが最優先ですね。
    • good
    • 0

休みの日、クルマの運転などがない日にムリに寝ようとはしないで、起きておくことです。

次の夜まで我慢して起きておけば、寝られます
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

私も不眠症です。



薬は一切飲みません。
(飲んだって質のよい睡眠はとれないし。寝れないときは寝れないし。)

一番さんと同じ意見です。

夜は寝ないといけないわけではないので、明日しっかり運動して寝れるように計画ねっては?

3日も起きてりゃ、4日目は薬なくても寝れると思いますよ。
    • good
    • 0

無理に眠ろうとしないことです。

1日や2日寝なくても大丈夫です。

明日は外でも部屋の中でもよいのでたくさん運動をしましょう。

それとも今からスクワットとか腹筋とかやりますか?まだ間に合いますよ。

薬は依存性と耐性の問題がありますので、なるべく増やさないようにしておかないと
あとで後悔することになりますよ(離脱症状に苦しむ経験者より)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!