アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年25歳の女です。
昨日のバイト中、両肘付近に広範囲に渡ってできてるシミのようなものを発見しました。
数日前〜数週間前まではこんなもの無かったはずです。
ちなみに、紫外線の影響は99.9%無いと思います。
重度の引きこもりなので休みの日は外に出ない&起きるのが夕方〜夜なのです。
バイトは週5の17時からで(土曜日だけは15時からです)、夏でも冬でも黒のパーカーを着て自転車で8〜9分くらいの所にあるバイト先です。
なので普段からの紫外線でシミが出来たというのは考えにくいです。
だとするとこのシミは一体何だ?ってなるのです。
バイト先の店長に言ったら、最近じゃなくて昔の蓄積が〜って言ってました。
中学は部活で普通に焼けていて、
高校生になって焼けないよう少し気を使うぐらいで、高2途中、高3くらいから完全に焼けないようにしてたと思います。
夏でも、日焼け止め塗るのがめんどくさくて指先まで隠してパーカー着てバイト行っていたので。
バイトはコンビニで、冬は長袖この時期から半袖に切り替わり、冬の長袖の時は肘上かそこらへんかでまくっていたので擦れが原因?とも思いましたが、毎年長袖の時はそうなので、それをもう何年も続けているので擦れも考えにくいかなと。。

写真だと何枚撮り直しても色味が薄く写ってしまうので分かりづらいかもしれませんが、実際はもっとハッキリと濃いです。(光加減で左右の色が違くてすみません。)
原因が分かる方いらっしゃいましたら是非ご回答いただきたいです。
親に聞いても、例え昔からの蓄積でもなんでここだけ?って感じだったので...
ちなみに写真見て分かる通り、右が広範囲で濃くて左は少しって感じです。
よろしくお願いします。

「原因不明?のシミ」の質問画像

A 回答 (1件)

よくわからないですが、垢かもしれないし、。

• 0