アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士になるには大学卒業でないとなれないのですか?

A 回答 (4件)

http://careergarden.jp/bengoshi/kousotsu/

重要な点をコピペ
2011年から始まった司法試験予備試験は、法科大学院に入らなくとも司法試験の受験資格を取得できるよう設けられた試験です。
    • good
    • 0

中卒でもなれますよ 優秀な頭脳を持っているなら

    • good
    • 1

大学卒でも司法試験は難しい。

    • good
    • 0

大学を卒業しなくとも、司法試験予備試験に合格して司法試験受験の資格を得て、司法試験に合格して、更に1年間の司法修習を経て、最後に実施される修習生考試に合格すると、判事補、検事、または弁護士となる資格を取得することになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!