プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひじきの煮物はどんな食材と一緒に煮てますか?おすすめの具材があれば教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

厚揚げ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

厚揚げ入れても美味しいのですね!
有り難う御座います。

お礼日時:2019/05/13 12:20

大豆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お豆さんは優しい味にまとめてくれますよね!

お礼日時:2019/05/13 12:34

大豆


五目豆の五目煮の具材で炊きます
大豆が多いとき ひじきが多いときその時の気分です。
大豆を入れないときは 油揚げと野菜ですね(こんにゃくも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにゃくを入れても美味しいのですね!有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/13 12:34

『八百屋さんが選んだ


こうや豆腐 うすぎり』

とても美味しいです。

人参、さつま揚げ、お揚げ、水煮大豆、こんにゃくなどと。
「ひじきの煮物はどんな食材と一緒に煮てます」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高野豆腐ですか!
色々勉強になります!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/13 12:35

薄揚げ・人参・椎茸・鶏肉・大豆・切り干し大根 などですね。


今の時期なら、えんどう豆 もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎茸、鶏肉、切り干し大根、えんどう豆も一緒に炊いても美味しいのですね!
私、基本に囚われて応用が利かないのですよ。大変参考になります。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/13 13:28

ひじきの煮物はすごく簡単です例えばニンジンとあぶらげ 白身魚と人参 豚肉と大豆ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身魚とも合うのですね!
有り難う御座います

お礼日時:2019/05/14 06:00

会社の給食ではいつも蓮根かおからに混ぜてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮根も合いそうですね!
おからにひじきも食物繊維たっぷりでお腹に良いでしょうね!

お礼日時:2019/05/14 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!