プロが教えるわが家の防犯対策術!

菓子パンと惣菜パンどっちが太りますか?

A 回答 (10件)

太る太らないにカロリーは関係がありません。



例えば純粋にオリーブオイルだけを飲んだとすると大さじ1杯で110キロカロリー前後もありますが、太りません。
食べ過ぎれば排泄されるだけです。

太る最大の原因は「糖質」です。
またカロリーという計算ではなくて、食べたものの合計の「総エネルギー量」で考えなければ間違いが起こります。

そもそもパンの原材料が小麦粉や砂糖ショートニングなどのトランス型脂肪酸ですので、どっちも肥満の原因になります。

あとは具材にどれだけ糖質やトランス型脂肪酸の量が多いかで太る太らないかが決まってきます。

なので、砂糖を大量に使ったジャムやチョコレート、カスタードクリームなどを具材にした菓子パンが太る可能性が一番高いです。
    • good
    • 0

自分で実験してここで発表してください。


好きなものたらふく食えて幸せでしょ。
    • good
    • 0

みなさんおっしゃるようにそのパンのカロリーとか原料によって決まりますので、どっちがどうと安直に判断することは不可能なんじゃないですか。

個人的には菓子パンのほうが糖分が多く、総菜パンのほうが脂が多いと感じてはいますが、ヒトが太る太らないの要因はそんなに単純じゃないはずです。要はどっちも食べ過ぎなければいいんじゃないの、なんてごく当たり前の結論にしかなりません。
 余談ですが、トランス脂肪酸の過剰摂取のリスクは基本的に「血液中のLDLコレステロールを増加させ、冠動脈性心疾患のリスクを高る」ことでイコール肥満ではありません。またこのリスクは他の飽和脂肪酸と同じで、トランス脂肪酸特有のものでもありません。これだけを悪者にするのは筋が良くない。
 そもそも日本ではトランス脂肪酸の食品中の含有量はここ十年で劇的に改善されており、数分の一レベルまで低下しています。逆に飽和脂肪酸が劇的に増加しちゃってますのでトータルリスクは変わっていませんが。いまどきことさらトランス脂肪酸云々はちょっと情報が古いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

食べる用途で


同じkcalなら一緒です。
学校帰りの間食なら惣菜パン
テスト勉強での夜食等では 菓子パンです。

身体の栄養素は タンパク質が欲しいので 運動後や普通にお腹のすいたとき調理パン
頭を使う作業は 糖質が欲しいので テストや会議の合間には菓子パンです。
激しいスポーツで体重維持は お握りがイイですよ。
    • good
    • 0

モノニ(゚Д゚)┌ ヨルナ



焼きそばパンなら、炭水化物に炭水化物でカロリー倍増だからね。
    • good
    • 0

甘い菓子パンが太ると思います。


今日コンビニで新商品のおいしいクリームデニッシュを食べたんですよ
そしたら、本当においしくて幸せだったんですけど
何気なくカロリー見たらナント1個で500kcal近くもあってドン引きでした
惣菜パンなら栄養もあって、2、3個いけましたね。って感じで
    • good
    • 0

いっぱい食べたほう


まぁ、痩せたいならどっちも食うなとかいう当たり前の突っ込みも載せた上で

菓子パンも惣菜パンも、ピンからキリまであります
油分の少ない菓子パン<油分の多い菓子パン<総菜パン という傾向になるかなーとは思いますが・・・
    • good
    • 0

菓子パン、総菜パン、どちらのほうがカロリーが高い。

すなわち太りやすいかということは、一概には言えないようです。

pascoシキシマ 栄養成分表
https://www.pasconet.co.jp/nutrition/?category1= …

 菓子パンのほうが、糖分は多く含まれていますから、太りやすいと言えるかも知れません。
    • good
    • 0

特に決まっていません。

    • good
    • 0

カロリーが高い方(一緒に飲む飲み物のカロリー含む)。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!