プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間ってなんでもできますよね。
電気開発したり通すための電柱を開発したり建築したりガスも水道も使えるために設計したりなぜこんなに出来るんですか?
道路もちゃんと大型車通れるように作られてるし
道路線もほぼ均等
地球そのものがどうやって出来てどんな感じに作られたのか見てみたいです。
テレビ工場見学みたいな番組あるけど食べ物とかの作り方より工場の機械の方がどのように作られてるのか気になるんですが、なんでこんな考えれ作れるのか不思議でたまりません。
本当に何でも出来ますよね?

A 回答 (6件)

先代方の技術の積み重ねです。


それを進化や進歩と言います。
家電の冷蔵庫も昔は鉄の箱に氷を入れていただけでした。
それでも、昔は各家庭で食べ物を保存ができるという素晴らし発明でした。
原点があって発明があって今があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:44

人間は独りでは非力です。



しかし、人間が集まり、集団化、組織化
すると、神も驚くほどの力を発揮します。

事実、ヘーゲルも、これぞ神、と称した
ぐらいです。

人間の脳には、お互いに協力し合うことを
促す、ミラーニューロンというのがありまして
これがあるので、そうした組織的行動が
とれるのです。

人間はこの力により、食物連鎖の頂点に
立つことが出来たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:46

あの時代に、飛行機を飛ばしたなんて、いまだに信じられません! 宇宙人だったのでしょうw


電気や機械が利用できるようになってから、人間の生活は一気に豊かになりました。

進化/進歩/発展ですね。
エジソンやライト兄弟は有名ですが、何度も失敗を繰り返し、実験したり改善したり、それが代々受け継いだり、何年も諦めずに努力されたり、創意工夫され続けた情熱の結晶です。


特に日本人は、発明よりも改善力が優れていまして、妥協せずにとことん追求しますからね。
でも、
研究者/技術者は、資金や時間の問題で、完成/完璧にできない物が山程あるのです・・・
代表的なのが原子力です。
もっと研究さえできていれば、安全な原子力エネルギーや別物ができていたかも?しれないですね。終了して良かったのか悪かったのかは謎です。

次世紀は、他の惑星にある新資源の発見と活用になるでしょう。
まだまだ発展します。
・Ai・空飛ぶ自動車・食料確保(サプリメントだけで生きていける)・災害対策・医療(癌治療/認知症)・脳の電波通信化

生活環境やその進化よりも、生物の誕生やその進化が不思議ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:46

天から与えられた体だけでは何もできないからこそ、これほどのものを作ることになったのです。


あれがやりたいこれがやりたい寒いのも熱いのもしんどいのも嫌だってワガママがなく、天から与えられた体に見合う望みで我慢してたなら世の中はもうちょい綺麗だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:45

おはようございます。



「(頭はいいけど)何も大したことが出来ない」から、今のよ
うなものを皆で作り上げていった、と思うのです。

先代からの知識がなければ、人間の多くはおそらく猿と大差な
いと思います(言葉も先代からの知識です)。

人間は、想像出来る事はそのうち創造できる、出来ないのは思
いつかない事だけだ、と誰か言っていましたね。

人間がもっと強かったら、あるいは神のごとくすごい力をもって
いたら、受け継ぐ事を軽視していたんじゃないか、なんてことも
あると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:44

まだまだできないことの方が多いですよ。



「SFは実現する」と言われていますが、色んなSFに接するとまだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!