dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本より最悪でクソな国ってあると思いますか?

A 回答 (39件中11~20件)

アジアでは、日本がナンバー1だと思います。


対抗は、シンガポールかネパールかな。
    • good
    • 16

北朝鮮

    • good
    • 16

私個人としては、独裁者の気分次第で投獄されるような国とか、毎日のように砲撃がある国とか、水を得るために毎日1時間2時間歩かなきゃならないような国とか、女一人で歩いていると白昼堂々とレイプされるような国には住みたくないので、私にとって「日本よりも悪い国」は結構ありますよ。


質問者さんも、日本に住むのが辛いからと言って、そういう国に住みたいかと言われたら、やっぱり躊躇するんじゃないですか?
まあ、「自分の力で成り上がってやるぜ!」みたいなバイタリティーのある人にとっては、日本みたいにある程度安定している国よりも、混乱している国の方が「天国」かもしれませんけどね。

しかし、回答が近隣諸国のお話に偏ってますね。
まあ、質問者さんの他のご質問からして、質問者さん自身もそのあたりの回答が集まることを想定(期待?)しているのでしょうけど。
とっさに近隣諸国ばかり思い浮かべるのも、なんだかいかにも「意識してます!」って感じ・・・とか、思っちゃいますが。
    • good
    • 16

韓国には「ヘル朝鮮」という言葉がありますね。


日本をクサしている位だから、意味は当然知ってますよね?
    • good
    • 16

日本は、世界の中でも、かなり恵まれた国である。



世界の自殺ランキングでは、1位がフィンランド、3位が韓国。

日本は16位。

若者と年寄りの自殺のトップは韓国。

韓国の若者の自殺が多いのは、苛烈な学歴社会で、ついていけない若者の

自殺が多い。韓国は、儒教の国なので、年長者、年寄りを大事にするあまり

痴呆症になったりしても施設に預けないで自宅で面倒を見るので、

年寄りが子供の世話になって迷惑をかけたくない、、ということで

自殺を選ぶ事が多い。

日本の自殺者は、40代、50代の働くお父さんが多い。

日本人のDNAで真面目な人が多いので、「責任を取って」死を選ぶ人が多い。

日本より最悪な国、、ということなら、世界のほとんどの国が当てはまる。
    • good
    • 16

何をもって最悪でクソというかはわからないが、お隣の国々は生まれ変わってもいきたくないな。


独裁国家か、劣化日本のごねる国。
あと今の価値観でいうなら、中東もノーセンキュー。
    • good
    • 16

下品だな。

日本人か。
    • good
    • 16

追記



ワシは日本しか住んだことないので!

他国がくそか天国かは
良くは解らないですね!


ちなみにワシの現状は
(日本に住んでるから日本だね)
くそではないから
( ̄~ ̄;)

くそ日本になってるかたは
(p`・ω・´q)頑張ってね
    • good
    • 16

確かに


マルクス主義
なら
等しく平等な社会が
訪れるかも知れないですね
理想郷だけどね


資本主義だから
最低限のチャンスは与えられてるから

あなたの現状を打破して
最高の日本に
してくださいね


質問者さんが
チャンスをものに出来たら
くそみたいな日本から
少しは替わると思うので

確かに格差社会だから

くそみたいな現状かも
しれないですね!
    • good
    • 16

こんな質問って楽しいのかな〜…


どの国に行ってもアホ扱いされる事も分からないくらいのクソなんだろうな〜…
これが日本人だったら嫌だな〜…
恥ずかしくて家から出られないよ…
あ、、、
出てないね、アンタ。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A