アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息があるんですが、気温が普段と違う時や湿気が多くなった時に気道が狭くなって息を吸い込むたびにヒューヒューして咳が止まらなくなります。
が、吸入の治療により音は数年前からしなくなり、数分で治るし苦しくもありません。

このような症状は発作ではないですよね?この程度の喘息なら気にせずに暮らしてもいいでしょうか。

A 回答 (1件)

私は子供の頃小児喘息で、大人になった今では1年に1回くらい軽い発作があるくらいです。

私もあなたの症状と同じくらいです。たまに病院にいくのですが、2週間分の薬とプラスチックの吸入器をくれるくらいです。冷蔵庫に市販の発作止めシロップをいれてあって、それでしのげます。

あまり長期間続くのでしたら、たまに受診して今の状態を伝えてアドバイスを貰ったらいいと思います。重篤にならないとよいのですけど。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!