アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺は茹で上がった時は外側に水分が集まっていて、時間が経つと水分が均一になるらしいのですが、これはどうやって調べたのか教えてください。

「麺は茹で上がった時は外側に水分が集まって」の質問画像

A 回答 (2件)

参考までに。


このことはかなり昔(江戸時代以前)から知られていることなんだがね。
「麺」というものができた当初から知られていたことなんだよ。
いわゆる「経験則」のようなものだよ。
もう何十年も前に亡くなってしまったおばあちゃん(江戸時代の生まれだよ)だって知っていることだから。
蕎麦屋やうどん屋なら常識だよ。
    • good
    • 0

着色したお湯で茹でて、


時間経過するたびに麺を切って断面を見れば
すぐわかると思います。

というような回答で良いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!