プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体のだるさがしんどいです。
先週から、急に身体が辛くなってきました。
●背中から頭がだるい
●足が浮腫む
●疲れが取れない
●日中眠たい
●頭が痛い
もしかしたら、夏バテもあるかもしれませんが、栄養ドリンクを飲んでも効かず、ロキソニンを飲んでも頭痛がすっきり治らず、悩んでいます。
仕事に行くのがしんどいくらい、辛いですが、なんとか気力で1日1日を頑張っている感じです。

だるさを取りたい時は、どんな事をしたらいいですか?
因みに、今、0歳の子育て中で、夜泣きもあり、夜ぐっすりとは眠れないため、「寝る」以外の対処法が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事に育児にと状況を聞くに単純に過労な気がします。



栄養ドリンクも効果はあまりないのと、逆にカフェインの過剰な服用でも頭痛には繋がります。ロキソニンで効かないとなると病院の処方薬でしょうか。肩が張る緊張からくる頭痛は肩首を温めほぐすことが大切です。

足のむくみのツボを刺激し塩分を控えるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週から、少し良くなってきました!多分、寝不足だったようです。いろいろアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 12:40

疲労とストレスですね。

心配なら病院へゴー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!