dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進学校に通っていて音大に行くのはどう思われますか?

A 回答 (3件)

音楽について自他共に認める才能があるのなら音大に行くという選択肢は有りだろうとは思います。


一流大学を出て一流企業に就職すれば安泰という人生のロールモデルはかつて存在しましたが今や崩壊しました。
ホワイトカラー的な生き方を望むのであればとりあえず一流大学を目指しますという生き方は依然として有効ですが、そういう生き方があなたにとってどの程度魅力的か、或いは魅力的でないか自分なりに整理しておくことはあって然るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2019/06/30 21:07

進学の


一つのパターンでしょ?
    • good
    • 1

勉強も出来て音楽も出来るなんて凄いなーと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!