プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院の鏡について

こんばんは。
自分は月一で美容院に通っています。
それでふと疑問に思うことがあるのですが、美容院の鏡って綺麗に見えるように作られているのでしょうか?
というのも美容院の鏡で自分の顔を見ると真っ白なんです。
もちろんそこまで聞くからにはちゃんと普段から肌が綺麗になるようにスキンケアをしているのですが、驚くほど綺麗なんです。
これは単に作りの問題なのか本当にそれくらい綺麗な肌になっているのかどちらでしょうか?
美容師さんにもよく肌の事で褒められます。
詳しい方、お願いします。
20代前半男性です。

質問者からの補足コメント

  • 相談するのが男だとダメでしょうか?

      補足日時:2019/07/24 19:01
  • じゃあやっぱり自分の肌の状態を美容院の鏡で判断しない方がいいんですね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに美容師さんの褒め言葉は営業でしょうか?

      補足日時:2019/07/24 19:11
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2019/07/25 10:04

A 回答 (6件)

鏡はただ光を反射させる道具です。


良し悪しにあまり影響しません。

光を反射させる道具。
つまりは、「光」です。
蛍光灯、ライトが自宅とは大違いです。

例えば、スーパーの食品売り場、肉売り場には、
肉の赤身が良く映える専用蛍光灯があります。
ケース内の取付位置にも気を使ってます。
それと同じ。

グラビアの撮影などでは、レフ板、照明いろいろな事をして
「良く見せる」ことをしています。
美容院ですよね?客の座る位置は決まっています。
照明を良い位置に最初から設置できる。
    • good
    • 0

知り合いの美容師の言葉です



鏡の質は良いと思います。
良い鏡は歪みやくすみなどがなく、鮮やかにはっきりと映ります。
それに美容室などの店舗は照明なども考えられたお店が多く、髪のシルエットや色または肌の色が綺麗に見える照明にしてあります。
そのため美容室の鏡は・・・という感じに見えるのです。
鏡を立て掛ける際、下側を少し手前に引いて設置すると細く”見えるなんて小技もあります。
    • good
    • 0

私は美容室の鏡だと髪色は綺麗に見えますが、肌は美容室の鏡だと家の鏡で見るより汚く見えます。


美容室の鏡だと明るいから細かな所まで見える気がします。
貴方の行ってる美容室と同じではないので分かりませんが、美容室の明るい電気の下の鏡で見て綺麗なら本当に綺麗なんだと思います。
    • good
    • 0

毎月定期的に美容室行っていて、今日丁度行ってきた所ですが、長年担当の美容師さんが「綺麗に見える照明にしている」と以前言ってました。

    • good
    • 0

鏡も可能性はありますが、照明の影響もあるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

あー男かい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています