アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は、高齢で、一人暮らしを、しています。年金で、暮らして、結婚している私に、お金を、請求しないけど、この先、不安だと、言いました、仕送りって、親に、するもので、しょうか?

A 回答 (3件)

あなたに余裕があればしてあげてもいいのではないかな?



余裕が無いなら生活保護とかありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、仕送り、すべきですね。年金だけで、生活するのは、厳しいと、思いました。消費税も、上がるので、早速、動きます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 08:42

カネに困っている親がいれば、子供が仕送りするのは当然のことです。


御主人との関係も微妙ですが、自分で稼いだ金があれば気兼ねなく仕送りできますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 08:40

仕送りって、親に、するもので、しょうか?


 ↑
必要ならするものです。

質問者さんに余裕があり、お母さんが
必要なら、法的義務になることも
あります。

もっと心配なのが、倒れたり、ぼけたり
したときです。

今から、対策を立てておくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。仕送り、無理の無い範囲で、します。

お礼日時:2019/07/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!