dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生の夏なのに、 今日勉強怠けてしまいました。
たった残りの半年くらい真剣になれないわたしは
クズだと思います。

親はお金出してくれていい環境に私を置いてくれているのに、好きにしていいよって感じで
勉強しろしろ愚痴愚痴いいません。

こんなにも許され選ぶ自由を与えられているのに
私はすぐ怠けます。

昨日は8時間くらい机に向かいましたが、
今日は全くです。

自分が嫌になります。

誰か怒ってください。
誰も怒ってくれません。

みんな優しいので嫌です。


お願いします。

A 回答 (4件)

コラっ!贅沢過ぎる環境にいて、何やってるんだ!親の身にもなってみなさい。

あなたのことをどれほど心配しているか。
親に心配かけるんじゃない!いい加減、真面目に勉強しなさい。今度怠けたら、厳罰に処す。
    • good
    • 1

クズだの何だのと言うことが反省だ、反省していればそれで良いんだ、ということにはなりません。


勉強はしていて当たり前、むしろ勉強が面白い、好きだ、という人が行くのが大学です。
難関大学は、結局そういう人ばかりが集まっています。
何のかんので勉強しない、勉強は面白くない、という人は、つまりそれなりの大学に行くことになるのです。
    • good
    • 0

あなたの場合、浪人する事態がもっとも厳しい罰ですので、今は何も言いません。

どうせ夏休みに8時間しか勉強しない受験生を受け入れてくれる大学など無いのです。
    • good
    • 1

弱いやつは怠けるんだよ。


強いやつは行き過ぎるんだよ。弱いから叱られないんだよ。沈むから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!